ドラゴンズ・ドグマはじめました | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

年末からまた少しゲームをやってるのですが、この2年間全然やってなかった訳でもなく、たまにつまみ食い程度でやっておりました。
最近はTERA以降よく見かける、どんどん移動してクエストをこなしてレベルアップのパターンのゲームばかりになって来て、いくつかやってみて思ったのは、レベルを上げてもその先のコンテンツがあんまり興味ないものが多い感じになっていました。
例えばPvPは全く興味ないのですが、カンストしたら装備を揃えて最強キャラを作ろう!みたいなのばかり。
そういうのを好きな人もいるとは思うのですが、あいにくそうじゃないのでカンストしたとたん、何もする事がなくなってしまう残念な感じになりがちでした。
TERA、ブレイドアンドソウル、エコーオブソウルは更に、事に必然性のないハリボテ感が強い気がしました。
FF14のテレポにお金がかかる事がどうにも違和感を感じてましたが、そんなのはかわいいもんです。もっとご都合主義。必然性がないと薄っぺらく感じてしまう。

さて、エコーオブソウルの次ですが

ドラゴンズ・ドグマ
https://members.dd-on.jp/


をやっています。


ドラゴンズドグマ
相方さんとプレイ

ポーンと言うNPCを、キャラデザして呼び出せます。
これが動きがけっこう良くて、PSO2のNPCは余り役に立たない動きしかしてくれませんが、このゲームのNPCはかなり優秀で被弾なんかせず、ジャンプしたりして危機を回避します。何が凄いってここが凄い。
確実にわたしよりはうまい動きで、最初プリーストでプレイしていたのですが、NPCが優秀過ぎたので早々に転職しました。
今は畳みの様な盾を持ったシーカーです。盾キャラですが、ペアプレイでは動きは適当なので、ただこういうキャラを思い思いで動かしてます。
攻撃力が弱いのですが、殴られて盾でガード出来るとゲージが溜まっていき強い攻撃を繰り出す事が出来ます。
余り役に立てませんが、楽しいのでいいのです(・×・)

ドラゴンズドグマ
ムービーが凝っていて、FF11とかFF14のムービー位の出来栄はあります。

ドラゴンズドグマ
わたしのキャラクタ。
目をキリッとさせたのですが、何だか目つきが悪いです。
メイキングだと光が多いのですが、実際のプレイだと暗い所が多く、顔に影がついて何だか怖い気がしたり、しなかったり。

ドラゴンズドグマ
ギリギリで勝利したり。

PCでやってるのですが、ただバグなのか、わたしだけなのかはわからないのですが、商業区へ行くとほぼ100%動けなくなります。
他の地区でもたまに動けなくなります。
何が原因なのかよくわからないのですが、報告が商業区だったりすると、確実に動けなくなって、マップも消えてしまって、メニューも開けなくなります。
こんなんだと、まともにゲームが出来ないのでわたし的には大問題です。

困った事はありますが、ゲーム自体は面白い。
敵の動きがユニークなのがとてもいいです。

もう少しやってみたいと思うます。

(o´・∀・`o)<でわなたっ!