ペットフード食べ逃げされた | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

週末土曜日は「宇宙戦艦ヤマト」を見に行きました。
でも、TV版を見てないとわかりにくい部分多いかも。
時間の関係でストーリー的に問題なさげな部分は潔くカットしちゃってたね。
よくよく考えると、主人公さん達って超々エリートなんだろね。
実績がない主人公がコネなのかわかんないけど、いきなりナンバー3だし。
警察のキャリアみたいな感じなんだろうか。
身近からどんどん遠くなっていく、よくよく考えなきゃ良かったと思った。
今回のはTVの奴の総集編で、物語の視点を変えたって言うけど、大部分は映像の使いまわしだから視点は変わってはいないかな。
全部作り直ししないと無理だろうけど。
どうせならデスラー総統視点とか、ドメル将軍視点とか、出てこなかったけどシュルツ指令視点とか。アナゴさん視点とか。それぞれでやってくれればいいのに。
もしかしたら、超々エリート目線よりも面白いかもしれない。


さてさて、今日も懲りずにドラゴンネストです。


昨日、疲労ゲージを全て使い切っちゃった訳なんだけど、今日回復したのはゲージ1つだけでした。
1日じゃ完全回復しないって事かな?
リセットされるって書いてあったけど、だとしたらリセットではないよね。
言葉をまるっと信じてたから「はてな?」って思った。
多分だけどゲージ1つっつ回復してくっていうのが正しそうかなぁ。

ところで今日困った事が起こってしまったんだ。

アイテム拾い担当のペットのどんつきが出てこなくなったの。
ペットフードを食べさせたけど出てこなくって、気のせいかと思ってもう1度あげたけどダメ。
ちゃんと7日間延長されたってメッセージは出たんだけどね、何なんだろう。
メンテするっぽいけど、これの事だったりするのでしょうか。

sa0

でも、食べちゃったペットフードは帰ってこないんだろうな(´・ω・`)
結構貴重なアイテムな涙で交換したんだけど。
というか、バグ多いよね。
ここまで頻発するゲームもそうないような。
1番困るのは、NPCと会話が出来ないバグ。
せっかくステージクリアして「?」出てるのに話しかけられない。
やり直すしかなくてね、疲労度が……。
GMコールないのが痛い。
都度何とかしてもらえないから。
いちいちメールとかしなきゃいけないって事だろうか。

sa1

1日で700かそこらしか回復しないとなると、複数キャラを平行してく事になるんだけど、出来れば1キャラだけを重点的に育成出来る方がいいかも。
いくつもジョブ掛け持ちすると、職業がブレちゃうから。
やっぱり槍なら槍のみがいいな。他の職業の事をあえて知らないでプレイしてくスタイルのがリアリティーが増すと思うんだ。
「あの人は白魔」みたいな感じにイコールになるのが好き。
色々やるとね、あーでもないこーでもないってアドバイスしちゃったりするとなんだかなーって感じになったり。
他の職業の事を知ってると、「ああすればいいのにな」とか「なんだ、ああすればいいんだ」とか余計な発見をしてしまうのが精神的に邪魔なんだ。
1つがいいの。
運営サイドは延命したいから色々やらして時間稼ぎさせたいだろうけど、よくないと思う。少なくともわたし的には好ましくない。
操作めちゃくちゃになるし。ならない器用な人はいいけどね。わたしはめちゃくちゃになっちゃうのです。

明日は相方さんが早番準備なのでどうするかは行き当たりばったり。

あ。

そいえばさ、「おきあがりこぼし」って言うんだね。
ずっと「おきあがりこぶし」だと思ってた。
「こぶし(拳)」が起き上がっちゃうってよくよく考えたら変だけど、「こぼし」はもっと意味不明だから「こぶし」であって欲しかった。

などとどうでもいい「あ。」でした。

(o´・∀・`o)<でわなたっ