ドラゴンネスト (少しだけPVチックに)一部エレナ | ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

ティラノサウルス ~ オンラインゲームのプレイ動画

適当にオンゲやって、たまに動画とか貼り付けるところ

実は、わたしも相方さんも猫舌です。
猫舌は舌を丸めれば克服出来ると言うのをTVでやっていたので、やってみたのですがダメでした。
わかった事なのですが、猫なのは舌だけじゃないのです。他の部分も猫だったのですよ。
だから舌をどうにかしても口の中に入れたら熱いのです。
さらに、相方さんはわりと熱いシャワーでも大丈夫なのですが、わたしは熱いシャワーがダメでした。
相方さんが温度調節したシャワーはわたしには熱過ぎるのです。
猫なのは口だけじゃなく、体全体なのかもしれません。
でも多分、口は相方さんの方が熱いのダメっぽいかな。いつも熱いものはわたしよりも遅くなるから。
「猫舌じゃなかった?」って言われた。猫舌にもレベルと部位や範囲がある様です。
それでも前よりはマシにはなったかな? 中高生の頃ラーメンとかカレーが苦手でね。理由は熱いから。お友達と食べると絶対遅いから嫌でした。一生懸命食べても一番遅かったです。本当に食べるのが遅すぎるので残してましたから。お腹いっぱいになってないのに残すのは残念無念です。


◆ワンピースとは……

余りよく知らないのに、ワンピースの設定にちょっと興味を引く所を見つけて勝手に考えてみた。
ワンピースで一番気になる所は世界経済かな、海賊多過ぎて商売になるんだろうかと言う所からはじまったり。
そこはナルトも君主から依頼を受けてクエストしてお金稼いで生活している訳じゃないし、ドラゴンボールだって、戦士達は誰も表立っては働いてない(多分みんな理解者から援助をもらってたり裏で稼いでると言う解釈として)感じなので目をつむる事で乗り越えておこう。
経済が感じられないのは置いとくとしても、次に気になるのはゴムゴムで海賊王になれるのかと言う心配。
もし自分がゴムゴムだったとして、どうあがけば海賊王になれるか考えたけど、猛者の能力の次元が違い過ぎて、素材ってだけじゃどうあがいてもなれないとしか思えなかった。
+覇気はどうかと考えると、そこそこいい所まで行けそうだけど、あくまでそこそこで、海軍の偉い人とは勝負になるかとても悩めた。
ぶっちゃけ今のスペックだと無理と言う見解で、新たに何か新設定を取り入れるなりしてチートしないと無理な気がしてならなかったよ。
そこでワンピースの出番となれば万事解決しそうだけど、それは余りにもストーリー破壊しか怒りそうもないので多分却下だろうな。
じゃぁ、仲間はどうか。仲間の協力を得て海賊王になる。なれるだろうか。
しかし、主人公より強くするなんて、許されないだろうから厳しいだろうね。
今はこれ以上考えられそうもない。

もう1つ謎に思ってる事は、海賊王ロジャーが何故自首したのかと言う事。世界の海を手に入れたのにあっさりと自首。そして処刑されてしまった。(あってる?)
全てを手に入れてしまい、世界がつまんなくなって絶望して自首をしたのだろうかとも考えたけど、最後の感じからそれはなさそうで。
これを実際どう片付けるのかを考えただけで作者さんを心配してなりません。
凡人以下の思考じゃ、今後のつじつまを合わせる事は不可能です。
天才である作者さんは既に考えてるんだろうけど、はたしてどうするのか。

それらを考えるとわくわくしてきます。
繰り返しますが、ワンピース自体の物語は殆ど知りません。
一部の設定のみ堪能させていただいております。

◆ドラゴンネスト 一部エレナ

【ドラゴンネスト】一部エレナ


撮った動画で少しPVっぽくしてみたんだけど、前後の動画を録画してないのが悔やまれてなりません。
キャラの立ってるエレナさんには、もっと長くがんばって欲しかったかも。
今後後を継げる魅力ある敵キャラは出てくるでしょうか。

今日は相方さんの早番準備の為、ゲームはなっしんぐです。
明日はやる予定です。

(o´・∀・`o)<でわなたっ