いよいよ9/23公開になる吉田恵輔監督の『空白』。


その魅力に取り憑かれ、古田新太さんをotocoto(記事UPは後日)とラジオアプリでインタビュー ↓



更に吉田恵輔監督にシネマクエスト「シネマの世界」(記事UPは後日)とラジオアプリでインタビュー ↓


そして、寺島しのぶさんにケーブルテレビCH700来月オンエア&YouTube配信となる

「新・伊藤さとりと映画な仲間たち」に出演したもらいました。

今のうちにチャンネル登録よろしくお願いしますっ。 ↓


そうだ、寺島しのぶさんとの話はなんだか同志のようで嬉しかった。


母親業を務めながら

子供と夫とペットの世話もして仕事をするという日々。


私はテキトー母ちゃん&夫は同志だから

フリーランスの夫にも子育て共同体だ!

と言って一緒にやっている方ですが

やっぱり目まぐるしい。


そりゃあひとりになりたいこともあるし

大好きな仕事だけをして余暇を楽しむ人生も恋しくなる。


まさに時間との戦いなのだけど

どちらも自分の人生に必要なもので

それでもふと

子育ても好きな仕事も続けるのは贅沢なのだろうかと考えてしまう。


でも母親達がそう思わなくなる未来を願ってる。


小さなモンスターと向き合い

猛スピードで進む毎日を経験して気付いたのは

有名な媒体を持って知名度をあげたいとか

あの司会をする、私も関わったみたいな承認欲求とか

若い頃は何処かにあって

それがいつの間にかケセラセラになり、

物事をやたらと客観的に見られるようになったことと

自分のことより社会のことや女の子の生きづらさや

未来の子供たちのことへの心配が

生まれるようになった摩訶不思議現象。


書く記事もあえて小難しいテーマに挑み、

自分の疑問に答える映画コラムになっていっていること。


まあ、記事の出来は自分では分からない。


これって歳なのか?


だから政治の話が面白くて仕方がない。


『パンケーキを毒見する』共感シアターの政治座談会みたいな

生配信のMCは、アドレナリンが出るくらいに脳がフル回転して勉強になった。


きっと私は欲張りで、人生いろんな経験をしないと

人間として面白味も優しさも出ないと自分には思っていて

経験して変化して人の痛みや感情も知りたいとも思ってるのかもしれない。


今だって、子供たちの為にある企画を映画な仲間たちとぐりぐり練っている最中。


これが私の人生後半に取り掛かるテーマなのかもしれない。


実現したらきっと楽しい。


自分の子供にも体験させたいこと。


だから有言実行出来るように頑張ります。