嬉しかったなぁ。
満席の映画館で舞台挨拶が出来るのがこんなに嬉しいなんて。
芳根ちゃん登場時から泣きそうになってたけど、
満席の映画館で舞台挨拶が出来るのがこんなに嬉しいなんて。
芳根ちゃん登場時から泣きそうになってたけど、
私もこの光景に泣きそうになった。
石川慶監督の目なんて垂れ下がってて。
石川慶監督の目なんて垂れ下がってて。
長年、舞台挨拶の司会でステージに立っていると、
天災で自粛したこともあったり、
亡くなった方を偲んで
イベント前にお悔やみを言うこともあった。
コロナで映画館休館と共に自粛、映画館を開けても
無観客イベントだったり、50%動員だったり、
声出さないでとか言ったり。
映画というエンターテイメントって、
映画というエンターテイメントって、
人の感情に寄り添いながら作り上げるのだけど、
イベントは人の感情に寄り添うだけでなく
社会の風潮に合わせないといけないものなのか、
とうなだれた。
私にとっては仕事でも人生でもライフライン。
誇れる仕事であり、誇れる趣味、それが映画。
だからマスクをしていようとも
お客さんの興奮した眼差しに気付いたし、
自然と湧き上がる拍手に
ステージと観客を繋ぐパイプラインとして胸いっぱいになった。
『Arc.アーク』初日舞台挨拶は
フルキャパで満席で行えました。
一緒に喜んで一緒に泣ける、そんな映画館が好きです。
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