_var_mobile_Media_DCIM_151APPLE_IMG_1350.HEIC

コロナ禍からすっかり司会仕事は減り、

特に洋画メジャーの公開が延期になることで

洋画メジャー配給会社の皆さんは元気でしょうか、

通訳の皆さんは元気でしょうか、

と心配していました。


華やかに楽しく来日を祝ったあの日あの時。


もともと仕事をする前から映画試写会や

まれにある来日モノに映画ファンとして

足繁く参加していたので今日は涙が溢れそうでした。


久しぶりの洋画メジャー、

主演女優と監督とのリモートでも再会をステージ上でするイベント仕事で

会えたいつもの顔触れ。

皆を抱きしめたくなる自分を抑え。


エアハグで我慢

Ny0fgmi42y.heic

これは

ゲームのモンハンが大好きで今回、実写映画化した

ポール・W・S・アンダーソン監督の誕生日が今日

3/4だったのでサプライズで用意した

モンスター、リオレウスのケーキ。


奇しくもコロナにより当たり前がそうじゃなくなり、

大切なものに気付かされ、

アホみたいに

「映画が好きだから映画だけで生きていく!」

と決めていた自分の存在価値がまさかの仕事で揺らぐなんて。


私は恵まれていた。


いろんな変化を猛スピードで必死に受け入れる自分と同様に、

俳優も監督も映画に関わる人々も

不安に苛まれているんだろうなと思いを馳せ。


『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショー


ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督は

『バイオハザード』シリーズでも毎回来日し

よくお仕事ご一緒するハリウッドオシドリ夫婦だったのだけど

コロナ禍で来日出来ず、リモート舞台挨拶に。


日本を日本のファンを恋しがり、

この度、受付嬢役でハリウッド映画デビューを果たした

山崎紘菜ちゃんとリモート上で再会を喜び、

リアルに会えたらと恋しがり。


あ、山崎紘菜ちゃんは英語ペラペラです!


声優としてトニー・ジャー演じるハンターの声を担当した松坂桃李くんや

ミラの声を毎回担当する声優の本田貴子さんも

初めましてのご挨拶を。


時間調整での台本に無い質問を見事なまでに膨らませて話してくれ。


紘菜ちゃんのハリウッド映画撮影時の思い出話を興味津々の顔で聞いていた

松坂桃李くん、

「あの衣装は重かったんですか?」

とまさにモンハンファンならではの問いを

紘菜ちゃんに聞いていました。


華やかで楽しい舞台挨拶でした。

客席に、おんなじように映画が大好きな仲間が居ないのが

寂しくて仕方がなかった。


コロナ禍だから仕方ないけれど、歓声と拍手が恋しい。


当たり前のことが、とても恋しいのです。


コロナの緊急事態宣言が解除されるくらいのコロナの減少を祈り

私は4DXで『モンスターハンター』を映画館で

また体験することにします。