L9S9INetkI.heic
2021年のご挨拶

ブログ更新してないぞ〜と思ったら

またもや緊急事態宣言と

バタバタな映画業界の中にいる伊藤さとりデス。


映画イベントこれからどうなるかなぁ

と色んな映画会社さんと

新年早々、電話で話していて

この先は誰も分からない不安な状況下でも

笑って会話出来ることでまだ心は大丈夫だ

と確認しておりますっ。


やれることをコツコツやるしかないもんな。


そんな中、とある映画賞のことも電話で話し合って

コロナ禍でも何かやれることを考えましょう

という話もしたんですよね。


良作なのに埋もれてしまった映画がコロナ禍では沢山ある。


独立系の映画なんか特にそう。


それらを丁寧に拾い集めながら紹介するのも大事。


コロナで思うように宣伝出来なかった映画とか

公開が短くなってしまった映画とか。


邦画なら『おらおらでひとりいぐも』とか

『初恋』とかそうだったなぁ。


『許された子どもたち』を緊急事態宣言解除で

映画館再開の日にユーロスペースで観られたのも忘れられない。


今年も映画をなるべく色んな種類、自分の好みでなさそうなものも

観る、観る、観る。


もちろん配信ものも。


洋画はやっと楽しみにしていた良作たちがきっと公開される。


そして皆と語り合いたいなぁ。

沢山語らいたいです。


そんな伊藤さとりですが

皆の心も身体も元気でいられることも強く願い、

本年もよろしくお付き合い下さいな。

qZV5OzaNvU.jpg