_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8697.JPG

この笑顔に癒され

歌手になりたいうちの5歳の娘も

上白石萌音ちゃんのようになってくれたら

母本望。


『トロールズ ミュージック⭐︎パワー』

10/2から公開スタート

本日は公開記念舞台挨拶で

TOHOシネマズの映画館で久しぶりの

お客さん前でのお祝いイベントでした。


仲里依紗ちゃんも

ロックの女王バーブで歌声を披露。


思い起こせば、歌は

あの時も司会した『ゼブラーマン』以来だそうな。
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8706.JPG

この2人、デビュー時からお仕事していますが

好きなんですよね、私が癒される。


そして

『トロールズ ミュージック⭐︎パワー』


世界がコロナで不安の中

観て良かった、と心底思える

観るとハッピーパワーが湧き上がってくる

歌とメッセージとビタミンカラーで彩られた

ミュージカルアニメーションです。

IeEV1Ursjo.jpg

家に帰ると

保育園の先生とトロールズの絵を書いていたという娘が

書いた画用紙を見せてくれました。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8700.HEIC

娘は今日、私がこの仕事をするのを覚えていて

映画を観るのも楽しみにしているのであります。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8701.HEIC

ポピーがお気に入り。


そう言えば

RadioTalkラジオアプリ

「伊藤さとりのスナックシネマ」

で上白石萌音ちゃんが好きな映画と言った作品と

11月ケーブルTV 無料放送枠チャンネル700オンエア、YouTubeチャンネル

「伊藤さとりと映画な仲間たち」ゲストの

恒松祐里ちゃんが好きな映画であげて作品が
なんと一緒でした!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8708.JPG

それは、、、

『ヘアスプレー』!


上白石萌音ちゃんと話した後に

無償にまた観たくなり

Netflixで見た後に

恒松祐里ちゃんからこのタイトルが出て

気分がアガリました!


そんなこともあり

「元気になれる映画ベスト3」を

映画の専門家として参加している

ランキングコミュニティサイト


「みんなのランキング(https://ranking.net/)」にて

紹介しました。


ランキングはこちらからチェックしてみてください!



旧作の中で、テーマをこっそり決めて

実は選んでいる私。


私にとっては、映画が人生の教科書なのである。