_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3957.HEIC
現在発売中の雑誌「ブルータス」映画特集の

寄稿依頼を受けた時に

悩んだアンケートでして。


「得意なジャンルはなんですか?」


という質問です。
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3470.HEIC

頭を巡らせ、絞り出したのが

壁ドンではない恋愛映画と

サイコパス映画、というものでありました。


言っちゃうと

心理を探る映画を勝手に心理学で

紐解いて分析するのが

多分、得意ということでしょうか?


学んだことでの得意分野、ってことかなぁ。


ホラー映画が得意な理由は

霊感があると思われる見方ですw


サイコパス映画は

犯罪心理学を学んで

サイコキラーを調べまくったということもあり。


もちろん、専門家の方の足元にも及びませんっ。


恋愛映画が得意なのは

人間の心理をついたテーマだから。


"得意"って難しいですよね。


ただ

東京コミコンは

私が好きなジャンルが全部詰まったものですな。


今日も倉田倉庫で開催中の

「スター・ウォーズ」展を堪能してご満悦なので。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3952.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3941.HEIC_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3951.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3946.HEIC

そう色々と考えると

好きな映画は

ハリウッドエンタメか?ということになります。


アクション、ホラー、アニメ、キャラクターものは

大好物!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3927.JPG

ええ、この仕事をしていなくても

間違いなく3日間通ってたわ。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3928.JPG

でも

韓国映画も大好きだからなぁ。


あ、映画トークライブを一緒にやっている

松江哲明監督やらアリコン、藤井ペイジさんには


ジャック・ブラック筆頭に

「T-34」ロシアの戦車エンタテインメント大作や

「宮本から君へ」やら

「バーフバリ」が好き、とか言うさとりさんの

好みはブレない!


と言われてたから

熱い映画が好きなんでしょうな。


確かに分からないでもない。


私はマーベルなら「マイティ・ソー」

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3932.JPG


 DCなら「ワンダーウーマン」が好きよっ!

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3931.JPG

そんな私は

日曜、月曜と弾丸で

韓国旅行に行ってまいります。


家族が許してくれて

完全にプライベート!


ハ・ジョンウには会えませんが。


あぁ、今年、試写で観たNo.1映画は

来年一月公開の韓国映画の傑作

「パラサイト 半地下の家族」でした。


昨日、浅野忠信さんと話してて

浅野さんも

「「パラサイト」素晴らしかったですよね!」

と言ってたから観たんだわね。


_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3632.JPG