ファッション誌に「当たる人気占い師」と紹介記事が出るくらい

今やすっかり売れっ子となった我が友

代官山のタロット占い師mimikoさんに

久しぶりに

来年のことを占ってもらったのですよ、はい。

彼女は主にタロットを使うのだけど

スピリチュアルなとこも間違いなく使ってて

だから

言葉の選び方が絶妙。


その人にハマる言葉を間違いなく

どっかから拾って口にしてる感じで

だから言霊っぽいのですよ。



来年

私は私をもっと押し出して突き進め。


全員に好かれようとするんじゃなく

そもそも

好かれるか嫌われるかハッキリ出るタイプなのだから

好かれる人にとことん好かれるように

突き抜ければいい。


とのことでありました。


確かに

小さい頃から

私は、大好きーと言われるか、存在自体が気に入らないと言われるかが多く

万人ウケしないキャラでありました。


それを悩んだこともあったけれど

それも個性だと

40過ぎたら納得出来た。



シンクロが起こってて

その前の日

落ち込む友人に

エールがわりにこの言葉を身体に染み込ませようと

背中をさすりながら呟いていた。


「皆を満足させることなんてそもそも出来ないし

皆に好かれようと合わせてたら

ただの良い人だよ。

自我を出して、誰かに嫌われたって

誰かにすごく好きになってもらえたら

それってサイコーの支援者になるんだから」


今思うとまぁるで自分に言ってるみたいだ(笑)

 
周りの目を気にし過ぎなくていいんだよ、友よ!


いい人を演じなくていいんだよ。


ベッキーさんの言葉を借りるなら

「バラエティに出たなら、何処かに爪痕残さなきゃ」

的な個性を発揮しようと努力してる人って

私は好きだからさ。

ET6UPBPQma.jpg