_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6930.JPG
心理テストの作り方を学んだのは

心理カウンセラーになるための学校に

通っていた時でですね。


すでに

映画の司会や映画解説を仕事にしていたので

心理カウンセラーを

仕事にしようと思ったわけでもなく

どうしたら

もっと人の心と語り合えるのか?

という

インタビュー経験での壁にぶつかったのが

一番の理由でありました。

フェイスブックでも

映画で心理コラムを

コツコツ暇な時に書いておりますが。

           ↓↓↓

https://www.facebook.com/satorineiga/


私はどうやら

ポジティブ過ぎるので圧があり

心の病を持つ方々より

コーチングや

子供相手の芸術療法が向いていると言われ

そちら方面を重点的に学んだんですよね。


ポジティブ&圧って(苦笑)


お陰で

今、ネットで見られる

映画「ナラタージュ」から映画心理テストを

作ったりと。


そこまで文章で映画解説を書くことに

自身があるわけでもないし

コネコネと考えながら

映画を一捻りして

映画をそこまで観ない人でも

皆が楽しめ

映画と心に興味が持てるものを

作るのも自分らしくていいかなと。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7588.PNG

個人的に趣味みたいに

友達にノリで

タロットカードをやっているのも

タロット占い師の友達から

タロットを貰い

教えて貰ったのがきっかけで。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7680.JPG

「占い師ではないから

良い事だけ心の片隅にひっかけておけばいいよ」


そう、良く口にする。


不安なんて考え出したらきりがない。


だけど

今ひっかかっている未来への不安からの

突破口探しをするのが

大事なことぐらいはわかるから

心理テストも

それぞれが

自分が幸せと思えることを見つけるための

ちょっとしたきっかけに

なればと作っております(笑)


欲を言えば

その心理テストをきっかけに

題材にした映画を見てもらい

自分の幸せ探しのヒントになればと

思うのですよ。


偉そうだけど

私自身が映画にすぐ影響され

ああ、もっと頑張れる


「ドリーム」を見て思ったり。


ああ、もっと愛で仕事をしよう


「ワンダーウーマン」を見て思ったり。


ああ、女の人生は神秘的で選択ばかり


「エタニティ」を見て思ったり。


ああ、命を大切に、今を大切に


「ダンケルク」を見て思ったりするから(^^)