_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7120.JPG
小さい頃から

車に憧れておりまして。


それはそれは

人生に多大なる影響を与え

高卒で

OLやらなきゃならないと分かって

映画雑誌の出版社は大卒じゃないと

採用してないと分かって

選んだ会社が車の足回り。


理由は

姉に「車メーカー受けなよ」と言ってしまい

見事、それに賛同した姉から

「同じ会社に入るな」と言われて

タイヤメーカーのOL一年半。


会社辞めて

喋る仕事をしている時も

「モーターショーなら出たい!」

と156センチで受けられる車メーカーの

オーディション受けたくらいであります(笑)


なのに

何故、今頃、車の免許を取ることになったんだ?


東京じゃ、車無くても不便じゃないし

そもそも

家に車も駐車場もなく

その全額を支払いながら生きるなんて

若い私には無理でありました。


が、しかし!

子供が生まれて気付く車の必要性。


遠方に行く場合

幼な子は、電車では我慢の限界がある!


そもそも小さい子の母ともなると

荷物が多いのよ。


雨なんか降ったら大変なのよ!


なにより

娘と一緒にプチ旅行行きたいのよ!



3ヶ月前から通いだした教習所。


仕事と保育園送り迎えと家事の合間に

教習所通いって

こんなに気力体力が消耗されるんだと痛感。

極度の緊張で肩凝りに悩まされたり

学科の前なんて

頭が痛くなるくらい予習して

なんとか、本日、落第することなく

ストレートで運転免許証を手に(涙)

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7164.JPG

技能の卒検の前日、

「ベイビー・ドライバー」観て興奮して

主人公ベイビーが

音楽にノッて、ご機嫌に運転する姿を見て

イメージトレーニングが出来たのか?!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7161.JPG

ありがとう。


エドガー・ライト監督。


私はあなたの

「ショーン・オブ・ザ・デッド」で

愛すべきゾンビ達に大笑い。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7148.JPG


「ホットファズ」でゲラ笑いし、サイコーだね

とDVD保存。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7149.JPG

「スコット・ピルグリム」では

青春万歳!カワイイぞ!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7150.JPG

ああ、忘れちゃならない

「アントマン」

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7153.JPG

きかんしゃトーマスネタに声出して笑った!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7154.JPG

ほんと

感謝してます。


エドガー・ライト監督よ!


だから

こんなに過去作まで取り上げて書いてみた(笑)


初のドライブには

主人公ベイビーが恋に落ちた

「B-A-B-Y -」 Carla Thomas

から流しながら安全運転スタートします。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7160.JPG

サントラ最高だわ。


でもノリ過ぎて

スピード出さないよう安全運転、安全運転!