_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6317.JPG
お陰さまで

すっかり声を取り戻した

伊藤さとりデス。


TSUTAYAの店内放送収録までには

クリアに戻さないといかんから

うがいして、マスクして寝て

窒息しそうなくらい、必死でした(笑)


「ラ・ラ・ランド」レンタルスタートを

紹介するに辺り

美しさ軽快さが損なわれてしまうし。


「シング」の楽しさがドス効かせてはマズすぎる!


8月は、永久保存版として購入する

Blu-rayが多いなぁ。


最近は

公開から発売までのスパンが短くなり

見損ねた映画もあっと言う間に

ホームシアターで楽しめるからね。


だけど

やっぱり

映画館で観た作品が

心に残る。


誰と観たとか

どんなシチュエーションだったかとかね。


そわんんな中

8月公開作で

随分前に試写で見て

いまだ忘れられない映画を

ここに記しておこうっと。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6377.JPG
子供たちの逃亡劇っていうだけで

なんだかソワソワしてしまうけれど

これがまた実話で

ナチスから逃げている

ユダヤ人の子供たちのお話しとなると

そりゃあ、興味津々!


しかも

この実話のすごいところは

小さな子供たちだけで

至る所に目を光らせている

ドイツ兵たちから

いかに逃げ切っていくか!


という。

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6376.JPG
まだ幼いのに

まだ世の中を知らないのに

ファニーは

リーダーにならなければならず

小さい子供たちの命を預かることになり

命懸けの決断を強いられる。


激しい銃撃戦なんかより

心拍数が上がる一か八かの連続!


私は

この子を抱きしめてあげたい

とまで思った!


勝手で傲慢で馬鹿な大人の都合で

迫害が起こり

関係のない子供たちが巻き込まれていく。


未来を担う命を大切にしないとなのにね!


子役、皆の目は真っ直ぐで

どんな気持ちで役を演じていたんだろうと

思うくらい

真に迫っていた表情でね。


この事実、多くの人に知ってもらいたい。