_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3627.JPG

GYAOにて無料放送中の「シネドラcheck!」


ダブルブッキングの黒田さん、つばきファクトリーの小野瑞歩ちゃん、アンジュルム中西香菜ちゃん、ダブルブッキングの川元さん。


わたくし

映画コメンテーターとして

コーナーで

ワヤワヤと映画や海外ドラマをミーハーに喋っておりますので

ご覧くださいな。


https://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12478/



本日も来月分の収録でございました。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4165.JPG

かななんは

もうレギュラーなので

もちろん、今日もはじけておりましたが

またまた可愛い娘が出ておりますので

来月もお楽しみにー!


とても楽しいのであります。


コーナーでは

かなりミーハーに

映画スターの過去やら繋がりを語り、その映画に絡む別のオススメ映画なんかも語っていまして。


テンション高く、愛イッパイで好き勝手に話すのを許してくれている

ワーナーTVさん

ありがとーございます!


毎月、上映前にひとりでステージに立ち、映画解説を10分くらいする

三菱UFJニコス会員向け試写会。


映画解説という喋りを

いかに人を惹きつけ語れるかを鍛えるのに

サイコーの修行の場でありますが

いつまでもミーハーで、遊び心ある言葉を紡げ!


という言葉を胸に、毎回、芸人さん気分で多くの観客さんが待つ劇場のステージに向かうのですよ。


こないだ解説した

公開中の「ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命」なんかは

私から見たら

ナタリー・ポートマンにしか体現出来ないであろう

女として、妻として、母として、仕事の顔とプライベートの顔を持つ身として

全て体験しているナタリー・ポートマンだからこそ

ジャッキーの人となりが言葉ではなく、立ち姿だけで匂い立つ演技で魅了してくれたし。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4207.JPG

しかも

「ブラックスワン」で組んだダーレン・アロノフスキー監督が製作総指揮なのも理解出来る

ジャッキーの内面部分にフォーカスして

彼女のエゴや嫉妬、美への執着、女としてのプライドが、ドラマとして綴られていたわけです。


アカデミー賞作曲賞がノミネートされていたのも納得のいつまでも耳に残るサントラ。


ミカ・レヴィという女性作曲家は

「アンダー・ザ・スキン/種の捕食」

という

スカーレット・ヨハンソンのヌードまで見られてしまう

SFスリラーの作曲もしているんだけど

女性のセンシティブな闇を音で表現するのが上手いんだよな。


映画音楽にも注目していくと色んな発見があるよ。


と、サントラ好きな私目線でありました。



今年が第一回目となる

堤幸彦監督や大根仁監督や平川雄一朗監督が所属する

映画やドラマの制作会社

オフィスクレッシェンドによる

「未完成映画予告編大賞」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4209.JPG
http://mi-can.com/


審査員を務めさせて頂きました。


よろしければ、サイトで受賞作、見てくださいませー!


新たな才能の発掘の場がどんどん増えていることが嬉しい。