_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4158.JPG

サモ・ハン!!!


そして

サモ・ハンの声を担当していた

名声優、水島裕さん!!


「おじいちゃんはデブゴン」5/27公開記念

11年ぶりの来日!


イエーイ!イエーイ!イエーイ!


「SPL」でも来日記者会見の司会をして

もう興奮しまくり、会見だから我慢しておりました。


今回は

舞台挨拶だったので

香港映画に取り憑かれたファンの仲間の皆さんとピーピーウォーウォー!!!


サイコーでした。


しかも

「おじいちゃんはデブゴン」

主演はもちろん、アクション監督もして20年ぶり監督作!


プロデューサーで入ったアンディ・ラウが、サモハンが監督するというんで

すんごい顔触れが友達だからとタダで出演することがどんどん決まって

(ユンピョウもいるし!ツイ・ハークも!ユン・ワー、カール・マッカ、ディーン関やら沢山!)

撮影が長く出られる役で出たい!

とサモ・ハンに言ったそうで、この結果に(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4189.JPG


素晴らしいですよ。


ラストのアクションシーンには10日くらいかけたとサモ・ハン言っておりました。



小学生の頃

香港映画全盛期だった。


当然のように

マセガキで映画が大好きだった私は

テレビで放映されて

ジャッキー・チェンや「燃えよデブゴン」のサモハン・キンポーを知った。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4187.JPG


そんな中、「少林寺木人拳」でユン・ピョウを見つけフォーリンLOVE。

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4186.JPG

この3人が揃って映画に出たと知り

お小遣いで映画館へ行き

キレッキレなアクションでコミカルな演技が楽しい

ジャッキー・チェンやサモハン・キンポー、ユン・ピョウに目を輝かせ(笑)


以来、公開する度に映画館へ足を運んでおりました。


中でも好きだったのは

「スパルタンX」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4179.JPG


もちろん「五福星」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4180.JPG


「大福星」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4181.JPG


「七福星」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4182.JPG


「プロジェクトA」はスペシャルなランク(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4183.JPG


なんともうしましょうか。

そのまま

香港映画万歳になり

香港ノワールまでハマり。


「男たちの挽歌」のかっこよさにしびれ、チョウ・ユンファものを見まくり

人間ドラマ系によく出るラウ・チンワン好きー!

と見ていたら

サモ・ハンがアクション監督をつとめ、6/10に公開される

「コール・オブ・ヒーローズ」

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4191.JPG

ラウチン、アクションやってるじゃん!


サモ・ハン、ありがとー。


しかも

サモ・ハンの息子くんも出てて

舞台挨拶で

「初めて息子にアクション演出をつけたら、息子に父さん凄いんだね!と言われたよ」


とのこと(笑)


「息子3人と私出演の映画をやってみたいから、家に帰ったら脚本書いてみるよ!」


と言っていたサモ・ハン。


それが実現することを楽しみにしておりまーす♡