_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1724.JPG

さあ

今年も映画な対談番組

「伊藤さとりと映画な仲間たち」

楽しく華やかに続けて行きますよー。


2016年の締めくくりは、広瀬アリスさん。


2017年の幕開けは

小西真奈美さんと吉沢悠さん!


明日から公開の

「トマトのしずく」

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2489.JPG

初の夫婦役で共演した舞台裏やら、互いの好きな映画やら

和やかに緩やかに語らっているので

いつ見ても会っても可愛いコニタン

結婚して益々男前になった吉沢さんの

チャーミングな人柄が垣間見える番組をご覧くださいませ〜。


全国のケーブルテレビ無料放送「チャンネル700」では

今夜1930から放送。


youtubeでは

今夜20時から配信です。

https://m.youtube.com/user/itosatori


榊英雄監督が

喧嘩したまま他界してしまったお父様との想いを丹念に丹念に書き連ね

家族との思い出、自分が築きあげていく新たな家族との構築

そして

喧嘩別れした父親へ伝えたかった想いを

小西真奈美さん演じる主人公に代弁させ、懐かしさとやるせなさと希望を込めて

愛溢れる映画に紡ぎあげたんですよ。


榊監督の今までの作品で中で

どれよりも身近で、どれよりも愛深く、どれよりも共感しやすい。


それは

普遍的なテーマである

近くて遠い、分かり合えそうで合えない、甘えと厳しさが共存する

どこよりも複雑な感情の関係性である

親子と家族の関係だから。


父とよくぶつかり合っていたから

榊監督の気持ちが染み渡った。


お嫁に行く時も、子供が出来た時も、産まれた時も


もうそこには、父は居なく、遠い空の上からきっと誰よりも喜んでいるだろうと思うから

榊監督の気持ちと、痛いほど共鳴した。


ラストのカットが、とても好き。


それこそが、榊監督がお父さんに伝えたかったことだと分かるから。


私も同じだから。