私の友人の繋がりで

昨夜、司会でお手伝いした

アートフィルム「KAMUY」公開記念

ドミューン生配信トークライブ


監督のショウダユキヒロさんが、各ジャンルの一流である仲間たちと作り上げた体感型アートフィルム。


村上虹郎さんとJYJのゆう姫さんが出演し

言葉では表現しづらい幻想的でエキセントリックで

まるで不可思議な夢を見ているかのような作品。

10/29&30 二日間限定で代官山にて上映となります。




外から会場をまず見て、胎動を通るみたいに通路を潜り、場内に設置された

小さなベッドに寝転んで

胎内の赤ちゃんになった感覚を味わいながら

天井に映し出される映像と音楽を全身で感じとる。


そんな驚きの企画を思いついたショウダ監督の限定上映に

私も来週が楽しみでありますよ。


今日は

お世話になっている森谷雄プロデューサーが監督としても制作した

オムニバス映画「アニバーサリー」初日でした。




「葛城事件」でTAMA映画祭、最優秀新進男優賞を受賞した若葉竜也さんと喜びを分かち合えたのも嬉しく。


様々な記念日をテーマに綴る人々の物語。


青木崇高くんや入山法子ちゃんは

やっぱり結婚した日が、記念日と言っていた。


映画にも出てくる素敵な瞬間の数々。


そして映画を見たら気球にやたらと乗りたくなった(笑)


近いうち乗ろうと決め


ついに娘へプレゼントするギターが完成しました。


真っ赤なルージュ色のギターに

デザインした天使の羽根を着けてくれ。


恵比寿にあるakisguitarの勝見さん

ワガママを沢山聞いてくれ、理想のギターを作り上げてくれ

ありがとうございました。



今日もある意味

記念日。