それは、、、あれよ!


だって

カッコイイヒーローが、愛する人や愛する街を救ってくれるなんて

サイコーにクールじゃない?!


お気に入りは

「アベンジャーズ」メンバーの

筋肉な神様であるソーさまだけど、、、。


クリス・ヘムズワースが好きという説もあるけど。



あとは

最近なら

「デッドプール」なデップーだけど、、、。


ライアン・レイノルズが好きという説もあるけど。



揺るがないのは

「アイアンマン」なロバート・ダウニーJr.


この方は

「レス・ザン・ゼロ」な若者の捻れた青春やら

「オンリー・ユー」みたいなラブコメ俳優してる頃からどっぷりハマり。



ああ

こう書いていると

自分が

見た目で、いや、好みでヒーロー映画を愛しているのが分かる。


邪心で映画を観てしまう。


不思議なもので

日本男児は、阿部サダヲさんみたいな人が、外見も内面(裏で会う限り)も

俄然好きなのに

英語圏の方ともなるとマッチョな男性に守られたいと思う。


いや

アジアに飛んだ時点で、韓国なら愛するハ・ジョンウとか

あ、今、「暗殺」公開中。


ヒーローモノが似合う体格だしね。



古くは

「少林寺」のリー・リンチェイ



ジャッキー・チェンではなく、ユン・ピョウに焦がれた




ということは

限りなく、闘う男の姿にキュンキュンするということ。


「スターウォーズ」のハン・ソロなんて

ヤンチャなのに、レイア姫に翻弄されて

それがまたたまらなく愛おしくなる要因でありました。



しかも

優等生より、やや問題児な男性が女性にヘナチョコになるのが好き!


ソーさまも、デップーも、ハン・ソロもそーだ!



「スーサイド・スクワッド」


DCコミックの悪役大集合でしょ?!


サイコーだわ!


ジャレッド・レトのジョーカーは、見もの!


どーしても

歴代ジョーカーの中でご贔屓な亡きジョーカーこと

ヒース・レジャーの影が強く。



完全に女の色眼鏡な見方になってるf^_^;


まあ、そんな

アメコミ映画の話しを、アメコミ映画通な仲良しお兄様、杉山すぴ豊さんに

もっと実のある内容を

スターウォーズ通の河原一久お兄様と聞く

イベントが土曜日お昼にあるので

お手伝いがてらお話しを聞きに行きます。


しかも、観覧無料です。


映画雑誌「T.」で3人で座談会した以来の顔合わせ。


ツイッターでも呟いたけど

もう、楽しみでたまらないなー。