あっと言う間に金曜日なのですね〜っっっ。


金曜日は恒例のラジオ収録デーで

AM7局でオンエア中の「シネマJUMBO!」にゲストさんいらっしゃいまして。


この方は

キョードー東京の川池さん。


この夏の楽しみのひとつ。


シネマオーケストラコンサート


去年は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」があり

今までも「スター・ウォーズ」やら「ウエストサイド物語」やら行きましたわ。


今年もあります。


しかも

大、大、大好きな、「E.T.」!!!


このサントラは神ワザよ!


エリオットとE.T.の心の交流を見事なまでに音楽で体現!


驚きと発見とハラハラとドキドキ、そしてあのフライング自転車〜っ!!


何度見たことか。


サントラもDVDも大事に大事にローリング。



「スター・ウォーズ」で恋したハン・ソロが、銀河系じゃなくて地球の秘境を大冒険すると知って

ワクワクして映画館で見た

「レイダース/失われたアーク」

もコンサートで聞いて見られちゃう!


「インディ・ジョーンズ」in コンサート

8月5日 19時開演 東京国際フォーラム

8月6日 17時半開演 東京国際フォーラム

8月12日 19時開演 フェスティバルホール 大阪


「E.T.」in コンサート

8月6日 12時半開演 東京国際フォーラム

8月7日 12時半開演 東京国際フォーラム

8月12日 14時半開演 フェスティバルホール 大阪


チケットまだあるそうですよ!


ジョン・ウィリアムズの音楽好きで昔、来日記者会見へ行き、コメントに聞き惚れていた。


あくまでもオーケストラにこだわり、映画を愛し、映画の為の音楽を作ることに人生をかける巨匠!


今年は「ジョーズ」が海外でコンサートを控えているそうで

ということは、日本公演も来年か?


ワクワクしちゃいます。


映画を大スクリーンで見ながら生演奏を聴く醍醐味、贅沢さよ。



どうでもいいことですが

暑いですよね?


うちの猫は暑くないんだろうか、、、⁇