テレビやラジオなどでは言えない

本音で、好きだわー、ダメだったわー

と語らう映画トークライブ。


久々に開催!


アリコン、ありがとう。


アリコンが主催する

バカデミーシネマラボのファンミーティング

交流オフ会@恵比寿


ここに、私たちを呼んでくれトークライブ。


有村昆さん  映画コメンテーター

伊藤 さとり  映画パーソナリティ

よしひろ まさみちさん  映画ライター

藤井ペイジさん  飛石連休


仲良しな皆との映画談義、楽かったー!


で、3月から昨日までに公開された邦画、洋画で、良かったもの

つまらなかったものを、ぶっちゃけトーク。


本音で映画ジャッジは

次回は8月5日金曜日夜7時半~

DMM本社でやるそうで

また呼んでくれるそうな。



オフ会には

映画業界の人や映画ファンさんたちが混じり合い、もっと長く語らいたかった。



「バカデミーシネマラボ」

会員メンバー募集中  


だそうですよ。

https://lounge.dmm.com/detail/107/



次回はB級サメ映画を語るとアリコン言ってたけど

今、公開中

アメリカでもまさかの大ヒットを記録し

続編も決定した

おバカなアメコミヒーロー映画

「デッドプール」


主演でプロデューサーもやってるライアン・レイノルズ


の奥さん


ブレイク・ライヴリーの新作は

海の上で陸地が近いのにサメに囲まれてしまうパニック映画

「ロスト・バケーション」

楽しみなんだよね。


子供大好きな二人の間に現在二人目の赤ちゃんがお腹の中。


美男美女夫婦だから

さぞかし可愛い子なんだろうと、妄想するのであります。



そうそう「デッドプール」も含め

皆と好きだった映画

結構かぶってワイワイ語らい。


話せなかった個人的に好きだった映画は



パートナーいなきゃ、動物にされちゃうとんでも映画

「ロブスター」


キャストも豪華で

ついでに発想が突飛過ぎて笑える!


パートナーいないと、レイプされちゃうとか、生活に色々困り

どんだけ人生危険かとか講座があったりでね。


ひとりエッチも絶対禁止!


そんな世界の話よ(笑)



もう一本は


真逆の話で

ひとりで静かに自分のペースで暮らしてる男のもとに

迷いこんできた男との共同生活が

とんでもなくシュールで

可愛いとさえ思えてしまう

「孤独のススメ」



ゲイだと周囲から思われ

小さな村だから

非難ゴーゴー。


小学生みたいな大の大人の男の仲良しこよしなだけなのに。


このテンポ、もしかしたら日本人向きかもしれない。


ふんわふんわ、ふわわわー、的なね(笑)