5月にこの気温?


炎天下と言っても過言ではない本日のお昼下がり。


7/9(土)公開

「森山中教習所」最初のイベントを新宿のとある校庭で開催しました。



野村周平くん演じるノーテンキな青年と

賀来賢人くん演じるネクラなヤクザは

元同級生。


ひょんなことで再開し、更にとある事件で、同じ教習所に通うことに。


真夏の山奥の教習所で、2人の距離は縮まり

タイプの違う2人が出会ったことで、化学反応が起こり、互いの感情を刺激していく青春ストーリー。


「ヒーローマニア 生活」が絶賛公開中の豊島圭介監督の新作です。


そして

この3人が

宣伝カーにチェンジした劇中に使われた車に試乗して

新宿の街をドライブ⁈



車に小型カメラを搭載

更に取材陣が生でその様子を見られるよう

iPhoneもカメラ状態にして車に設置。


FaceTimeを使って、車内の様子を撮影し、こちらの画面に映像を飛ばすという!


進化してるのですよ、最近のイベントは!


新宿の街中で、走る車から顔を出し、手をふる

野村周平くんのサービス精神頼りもありますが(笑)


どれくらいの人に気付かれるか?


というテレビ向けのバラエティみたいな企画イベント。


素晴らしい企画した映画会社さん?関係者さん?


しかも

ちゃーんと

映画は

教習所で仲良くなった男の友情なので

その映画のコンセプトを分かりやすくイベントで体現って(笑)


この模様は

私のラジオ「シネマJUMBO!」では
今月中

雑誌の連載コラム「シネマスクエア」では

また次号で紹介しますね。


実のところ

このイベント後に

真矢みきさんご夫妻が共演する舞台の制作発表の司会も連続してしたのですが

お陰で早くお仕事終了タイムで。



武蔵小杉のグランツリーに最近ハマり

母とティータイムを。


「ルーム」って面白いの?



と聞かれ

観るべき!いや、観て!

と言い


ネットを使えない老女さまの為に調べ、まだまだロングランなので

今度は劇場へ電話をかけ、いつまで公開しているか尋ね。


しっかり、お友達と観に行ってもらいます。


あと

「ハロルドが笑うその日まで」



「殿、利息でござる!」



この二本、面白い?


と聞かれ


ミニシアター系&サダヲ様!!!


イ・ビョンホン様とか言ってたミーハーな母の最近の関心ごとに

ちょっとツウな映画があるんだと思ったら嬉しくなった(笑)



最近試写で観た、この先の面白い映画


「シング・ストリート 未来へのうた」



「好きにならずにいられない」




どっちも主人公が音楽好きなピュアボーイであると言う共通点発見!


私が音楽好きで映画好きで育ったからでしょうか、、、。


「シング・ストリート」なんか

「Once ダブリンの街角で」「はじまりのうた」と

ジョン・カーニー監督の作る映画全て、マイベストになってるんだから

相当、気が合いそうだと思うのだけど。


人生の章ごとに、テーマ曲がある。


そんな風に

刺激的な人との出逢いの瞬間

脳内で音楽が流れる、を映像にすると「シング・ストリート」や「好きにならずにいられない」

みたいな物語が生まれるのだと思う。



娘の誕生日ディナーのブログへコメントありがとうございます。


明日、産まれて一年にちょうどなるんですよ。


手料理で

いつもより離乳食をちょっと可愛くするくらいでしか祝えないけど(笑)