ひゃーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この映画

スキ!スキ!


鼻すすりながら観てたんだから!



ブリー・ラーソンちゃん

「アカデミー賞主演女優賞受賞おめでと〜!」

でもちろん

舞台挨拶幕開けですよ!


来日舞台挨拶の司会がやれて心ウキウキ(≧∇≦)


だって

作品賞ノミネートの中で個人的に1番お気に入りだったんですもんっ。



このドレスも受賞式でステキだったけれど

今回は


うちのスタッフちゃん

祭日でお出かけだそうで写真撮れずf^_^;)


でも知り合いの映画ファンさんが撮影した写真をツイッターで見つけて、アップしちゃいます(笑)


はい、

お客さん写真オッケーでした*(^o^)/*



実のところ

この天才子役の演技に涙したシーンが多々。


ジェイコブ・トレンブレイくん!


レオとアカデミー賞でツーショット撮っております。


レオも23日来日ね!


めでたや、今月!


ビバ、マイバースデーな23日(笑)



ジェイコブくんの可愛さときたら、花束ゲストの菅野美穂さんが

「もう、連れて帰っちゃうぞ!」

レベルの超絶なキュートさ!


しかもジェイコブはそれに対しこう切り返し。


「それだと映画を繰り返すことになっちゃうよ」

って!!!


凄すぎる、恐るべし、ジェイコブf^_^;





上の写真は

情報プレスの佐々木さんが送ってきてくれたもの。


ありがたや。ありがたや。


ブリーのドレスは、ロダルテ


ピアスとリングは、NIWAKA のもの*(^o^)/*


このジュエリーブランドのPRさん知り合いで、京都の日本人デザイナーさん。


アカデミー賞のもここのです!


ジェイコブの靴下は実は、あの大好きな、スター・ウォーズのベイダー! 


でした(笑)




「ルーム」


母と狭い部屋で暮らす息子。


彼はこの部屋が世界のすべてだと思ってるわけ。


え?

なんで?


と思いますが、そこは映画を観ての楽しみにとっといてほしい。


でね、5歳の誕生日に、母が打ち明けるわけ。


「ここは部屋の中で、世界は外に広がってる」

って。


息子と共同で脱出計画を企てるものの。。。


明日は会見なので、また詳しく明日書きますよっ(^ー^)ノ


スリリングでドラマチック。


後半は、青春を奪われた若過ぎる母の困惑と、世界に馴染めずに困惑する息子の内面ドラマに。


T^T T^T T^T


また観る、必ずや!



さて

今日は

日本映画「アイアムアヒーロー」

完成報告会見の司会もその後、しておりましてね。


観た時は、大興奮!


私の大好物なジャンルでして(笑)


突然、人々がゾキュンに感染しちゃい、人を襲い始める。


マンガ家志望だけど、ずっとアシスタント止まりの冴えない英雄が

本物のヒーローになってく姿が、これまたえらくカッコいい!!!


大泉洋さんがハマりすぎて他の人じゃ考えられんっ!


小学館の度肝を抜く原作を惚れ込んだ東宝の山内Pが、東宝らしくない作品にチャレンジした大プロジェクトでしてね。



世界三大ファンタスティック映画祭の、シッチェス国際映画祭とポルト国際映画祭で観客賞受賞!


こっちがシッチェスのトロフィー



で、こっちがポルト。


各映画祭で2冠づつ!


あと

アメリカのテキサス州の一大イベント、サウス・バイ・サウスウエストで観客賞!


残すは三大映画祭の最後

ブリュッセル国際映画祭!


とって欲し〜!


だってほんと、面白いもの〜っ!


大泉洋さんが、ポルト映画祭で

「「アメリカなら銃で一発なのになぁ」って塚地武雅さんが言うシーンが大爆笑でさ」

と裏で話してましたが、全ての映画祭でそこは笑いのツボだったそうな。


ドッカンドッカン笑いがおこってたそうな。


いやー、面白かったし、カッコよかった、大泉洋さん(≧∇≦)