「どうしたら好きな人に好かれるの?」


この一週間で

3人の女性から問われた質問。


昨日のホワイトデーにひっかけた訳じゃないですが

恋する人の永遠のテーマ。


それがコレ。


好かれるのは簡単。


1、相手の好みをリサーチ、リサーチ、リサーチ


2、相手の好みの外見にチェンジ、チェンジ、チェンジ


3、相手の好きな話題について行かれる程々の知識を得る(教えて欲しいという会話の為)


映画「ジンクス!!!」で、そう教えてくれます(笑)






   

ありのままの 姿見せるのよ〜

ありのままの 自分になるの〜

何も怖くない 風よ吹け〜

少しも寒くないわ♪


「アナと雪の女王」の歌詞ではダメなのですよ。


だって、ありのままのままで、愛されていないなら変わらなきゃ!


そのままでを貫くなら

あなたを好きな人に出会えるまで待つ、ひたすら待つ。


でもそうじゃなく、好きな人に好かれたいなら

好かれるよう頑張るしかない。


外見も内面も。


うちの猫なんて

愛されたいならアピールだにゃ!

が、次男で、いつも目の前にドーン。


1番目(家に来た順で長男)は、私ばかりを見て、私の側にしか来ないから、誰よりも愛してるのは分かるけど、あまのじゃくで、次男が割り込んでくるとふてくされ離れ、呼ばれるのを待つ弱虫くん。


この場合、恋で勝つのは完全に次男で男前だ(笑)



「カンナさん大成功です!」



ヒロインは

ブスでおデブだけど歌が上手いことを見初められ、ポップシンガーの歌声を裏で歌ってるのだけど

片想いしている音楽プロデューサーに好かれたくて、全身整形しちゃう。



美貌と歌唱力で歌手デビューもするのだけど。。。


好きな人に好かれるには努力なしではあり得ない。


整形は行き過ぎですが、その人好みにならないと、恋愛対象のサークルには入れない。


けれどね

映画でも、内面問題が出てくるわけです。


外見美人でも内面ブスでは、結果的に好かれないし。


極端なことを言うと

外見も内面も相手好みの人間になれ、晴れてカップル成立になれたとしても

偽り過ぎた自分を好きな人と居て、幸せなのか?


自分の趣味趣向を押し殺して生きるのが幸せなのか?


その人色に染まるのが幸せなら全然イイと思うけれど。


ほどほどにその人好みを身に付け、徐々に自分を出してみて、想いをしっかり伝えて。

それで逃げるor否定するようなら、その人、きっとあなたの魅力がわからないだけ。


あなたの人生にはもういらないのだよ〜その時点ではね(^ー^)ノ