![IMG_0446.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160305/10/satori-ito/59/d9/j/t02200330_0480072013584252682.jpg?caw=800)
大作が表彰される。
どうしてもそう思ってしまうのよ。
日本アカデミー賞は。
だから「フラガール」が作品賞をとったときは
うおぉぉ~!!!
と叫んだ。
で
昨日も
あの感動を再び。
テレビに向かってガッツポーズ!
横で娘はキョトン(∵)?
安藤サクラちゃんが主演女優賞だもの!
私の間違いなく2015年ベスト1となった日本映画。
![IMG_0444.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160305/10/satori-ito/f5/c8/j/t02200147_0800053313584252987.jpg?caw=800)
日プロでも
作品賞と監督賞をとったけれど
脚本賞を足立さん
(そもそも脚本賞がない)
主演女優賞をサクラちゃんに渡せず
(他の映画賞をとるとノミネート外)
なので
なんかちょっと寂しく。
どちらもアカデミー賞でGETって嬉しいです!
だって
2週間という限られた期間で予算も少なく
単館系の映画。
ということは
それだけ宣伝も出来なく、上映館数だって
少ないんだから。
こーいった作品が地上波放送の
日本アカデミー賞で受賞されることは
大きな意味があるからね。
とくにやりたいこともなく
実家暮らしのプーちゃんで姿もだらしない一子が
恋を知って、好きな人が燃えてるボクシングを
やってみようと、まぁ、女の子ならではの
このスタートが、情熱に開花し
どんどん綺麗になっていく。
そんな姿に、こっちが掻き立てられた。
「百円の恋」
好きだわ。