動物たちのドキュメンタリー好きです。


動物を間近で見られ。


しかも動物の目線で世界を見られ。


さらに動物の狩やら子育てまで見られ。


好きだなぁ。


ワクワクします!



「シーズンズ 2万年の地球旅行」


いよいよ

1/15(金)公開です。


すごいのは

無音のバギーに乗せた小型カメラで

狼と走っている気持ちになれ。


小型飛行機に搭載したカメラで

雁の群れと飛んでいる気持ちになれ。


この映画の監督は




「オーシャンズ」

 海の世界を堪能。




「WATARIDORI」

 鳥たちと空を飛べる。


ジャック・ペランとジャック・クルーゾのコンビ。



オススメのネイチャードキュメンタリー映画は他にも。




「ディープ・ブルー」


あ、サメに襲われるパニック映画

「ディープ・ブルー」のほうではないです(苦笑)




「アース」




「ライフ」


https://youtu.be/fm_3NQy_DB0

「皇帝ペンギン」


 
 これはかなり好きです!

 
 卵を夫婦で交互に温め、狩に出る皇帝ペンギンたち

 その姿にもう感動でした!


 そのリュック・ジャケ監督のもうひとつの作品。



「きつねとわたしの12か月」


 これはドキュメンタリーではないけれど。


 でもいいです!!!


http://www.cinemacafe.net/official/knut-movie/

「クヌート」




北極クマのクヌート可愛かった!


あ、亡くなったんだった。。。


悲しいが。



という

ネイチャードキュメンタリーや

動物の映画たち。


参考にどうぞっ😊