2016年幕開けましたね。


うちは早くも静まり返り。


誰もが寝ているうちにブログをしたためているのですよ。


ツイッターにも書いた

私の個人的な昨年のNo.1は。。。



「はじまりのうた」




「ONCE ダブリンの街角で」の監督ジョン・カーニー。


 主人公のシンガー ソングライターにキーラ・ナイトレイ。

 音楽プロデューサー役にマーク・ラファロ。


彼氏の夢を叶えるべく一緒に音楽作りをしていたキーラ。




アダム・レヴィーン扮する彼氏が突然

ひとりでメジャーデビューし

しかも他の女へ歌なんて作ってしまい失恋。


失意の中、男友達に誘われたライブハウスで歌っていると

音楽プロデューサーのマーク・ラファロの目に止まる。




マークは元敏腕プロデューサーだったのだけれど

会社の流行に合わずクビ。


「じゃぁ、君をプロデュースするから一緒に

意表をついたアルバムでも作ろう!」


みたいな感じでキーラに声をかけ。。。




キーラ・ナイトレイ、とくに歌が上手いわけじゃないのだけど

なんだか心にひっかかる歌声。


ちゃ~んとギターを演奏してちゃ~んと歌ってる。


彼氏役のアダム・レヴィーンは「マルーン5」だから

もちろん圧巻の歌声!




女は失恋して「絶対、見返してやる!」と頑張れる。


男は失業して「絶対、成功してやる!」と頑張れる。


だけどそれは

流行に流されない、自分たちの好きなスタイルと音楽。


すごくいいんですよ。


だって、人の目を意識せず、好きを思いっきり楽しむ。


そんな風に生きていかれたらとてもシアワセ。


歌もイイ、ストーリーもイイ、俳優もイイ。


いろんなイイ映画を見たけれどこれは別格でした。





で、今朝は早く起きて

毎年、行っている豪徳寺の招き猫を買いに。


猫が好きな猫族なのでね。


しかもね、ここの招き猫は「招き猫発祥」と言われている

だけじゃなく、美人さんなのですよ。


いつもブログのメッセージ読んでいますよ。


舞台見ますか?という質問。


今月はNODA MAP「逆鱗」を観ます。


なんたって

阿部サダヲさんファンですから(笑)


大晦日は姉夫婦の家に娘とお邪魔し

紅白を見ていました。


コタツ初体験の娘は潜って喜んでいましたが

私は、姉のコレを着て、ヌクヌクしていました。

     ⇩




今年は

静かに進化しようと。


ふふっ。


見守っててくれたらありがたく😊


誰もが穏やかで幸せな日々を過ごせる年でありますように🎵