この中に入っていたのが

これ!




「ミニオンズ」


公開7日で100万人突破!


というので大ヒット御礼舞台挨拶で

誕生日を迎えた天海祐希さんに

サプライズプレゼントされた

ミニオンズ・ヒール!


世界の英国発のシューズブランド

「ルパート・サンダーソン」の

世界12か国のスカーレット役を吹替えを担当した方のみ

贈られるという貴重なもの!


だから、サンドラ・ブロックやマリオン・コティヤールと

天海祐希さんはお揃いということですね。



イベントでは更にサプライズでこんなものを。


これ大きなボブのケーキです!




映画宣伝スタッフも毎回

いろんなミニオンTシャツを着てました。



世界的にミニオンは人気で

今日会った同級生の娘ちゃん

(日本人とアメリカ人のハーフちゃん含む)4人も

ミニオンをよく知っていて

映画見ていてゲームもしておりました。




私に書いてプレゼントしてくれた

小学一年生のアメリカに住むハーフちゃん作。


夏休み映画にハズレなし!


と今年は特に思います。


「HERO」も素直に楽しめたし

「日本のいちばん長い日」は重厚感とドラマ性も強く

「ミニオンズ」も可愛いし笑え

「ジュラシック・ワールド」もパート1への

オマージュ的な同じ展開のシーンもあり素晴らしく!


大作ばかりになっちゃいましたが、本当に楽しめた!

今日、ひとりで映画館で見た

「ミッション:インポッシブル/ローグネイション」も!



スコアのサントラが欲しくなる久々の作品!


パート1に戻ったような匂いがたまらなく心地よく

潜入シーンやカーアクションシーンなど

セリフが無いシーンを見ているだけでも

まるでMVを見ているようで飽きない面白さ!


音楽とカメラアングルと編集と役者のスタントが

絶妙にマッチしたまさに最高級のプロの共演という感じ。


この夏、何を見ましたか?


ちなみに

昨日公開の「この国の空」も

二階堂ふみちゃん演じる主人公の女性の

女になりたい、という強い想いが

声から目つきから汗からしめっぽく

滲み出ていたのがなんとも色っぽく忘れられません。