image0338.jpg

全世界的に爆発的ヒットを記録ばく進中

「怪盗グルー」シリーズの新作「ミニオンズ」


宣伝マンもミニオンパーカーを着て

頑張っておりますっ。


image0340.jpg

今日は日本語吹替え版完成会見の司会。


笑福亭鶴瓶師匠の巧みな話術は毎回勉強になり

よりよいムードで会見を時間内に終わらせ

しかも聞かなきゃならないことはちゃんと聞く。


となると、仕切ろうとせず

師匠にその場を任せながらさりげなく話に混じる

と考えていると、師匠は、そんな私の気持ちを

まるで読み取っているように、あうんの呼吸で

会話を広げたり、こちらを見たり。


怪盗グルーな鶴瓶師匠は、人の心を盗む天才です。


記者さんからの質問で

「映画のテーマである、夢を叶える為の方法」


???


確かそんな質問に対して、天海祐希さんに語った

「日常を大切に生きる」

というある種の説法は、響きました。


image0341.jpg


ミニオンズな会見は、「ミニオン」の可愛さから

楽しさから、そんなより幸せに生きる方法まで

と降り幅のある内容で、充実した時間でね。


image0339.jpg


実寸サイズのお気に入りキャラクター

ボブを抱かせてもらい、終わった会見でした。


にしても

真田広之さん、人生初のアニメのナレーション!


吹替え版を観ましたが

「ミニオンズ」は吹替えの方がより楽しめる作品!


何故って、絵の可愛さや細かな細部の描写に集中出来

日本人向けのセリフ回しで笑いも更に楽しめ

何よりボイスキャストが皆、上手なのであります。


バナナマンのお二人もね!