2015041713110000.jpg

なんとなく

映画の司会業は

5/9までやることが決まっていて

今は、まだお仕事くれている映画司会と

合間に新作の試写に行きながら

出産準備をしているのです。


最近のブームは、キスマークらしく

スリップオンのスニーカーや

レインジャケットや

胸が開けられるワンピースやらで(笑)


なんとなく今まで買わなかった

母になった時に楽な服を買い始め。


更に

人間やる気になるとすごいもので

産休前に、AMラジオ7局ネット「シネマJUMBO!」やら

動画番組「伊藤さとりと映画な仲間たち」やら

雑誌「シネマスクエア」で

対談をブッキングしまくり

ラジオや雑誌で、永瀬正敏さん

動画とラジオで、尾野真千子さんと呉美保監督

今後も、人気アーティストや俳優くん女優ちゃんと

対談出演が決まりました(笑)




お陰さまで

動画番組「伊藤さとりと映画な仲間たち」


番組登録1000人突破!


宣伝も出来ず、Twitterでの告知という

細々、地味にやってきて、、、、泣けちゃうわ。


ありがとうございます(;o;)


2015041713090000.jpg

さて

昨日、えらく気に入った映画と出会いました。


5/23公開の

「チャッピー」


「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督最新作。


警察ロボットが腐敗した街を取り締まる近未来。


天才科学者が、人工知能の発明に成功し

廃棄処分となったロボットにこっそり

人工知能の機能をインストール。


感情を持ったロボットは、ひょんなことから

ギャングのもとで育てられるのだけど

チャッピーは生まれたての赤ちゃんと同じなので

学びの中から成長していく中で

世の中の恐ろしさ、楽しさ、憎しみ、生きたい

という感情まで持ち始め、やがて社会の不条理の

餌食になってしまう。。。


ロボットのビジュアルや世界観が

士郎正宗の「アップルシード」みたい。


後半も「攻殻機動隊」っぽい感じもあり。


ギャングの名前もニンジャで、日本カルチャーを

監督が愛しているんだろうと節々から感じられ。


「ベイマックス」もそんな感じだけれど

もっと、マニア度が深いというか、そこも良かった!


けれどなにより良かったのは

チャッピーが人間に育てられながら

素直にその人の言葉をうのみにし

悪を悪だと思わず、悪いことをしたり

善の心を持ったり。


やがて、チャッピーの行動が

大人の人間にまで変化をもらたし。


まさに人間ドラマです。


心打たれて、ノックアウトでした。