お待たせしました!


吉沢亮くんファンの皆さん


大ヒット中の『アオハライド』でも際立つ演技で目を引く

吉沢亮くんとの対談


「伊藤さとりと映画な仲間たち」がUPされました~。


もう78回!


0回からのスタートなので79回やってるのだけど

一度以上は一緒に仕事をしたことがあり

注目したいと思った人に「お喋りしませんか?」的に

声をかけているこのユルユル番組。


今年の締めは、吉沢くんとなりました。



ラジオ「シネマJUMBO!」や雑誌「シネマスクエア」でも

対談をしているのだけど

映画司会の仕事が多い理由かもしれませんが

話を聞き出すのが一番、水を得た魚というか。


来年のラジオには

映画になった『深夜食堂』の歌「思いひで」を歌う

鈴木常吉さんも登場しますよ。





映画の中では様々な夜食が出て来ますが

私は「とろろ飯」が食べたくなって

クリスマスイブなのにとろろが冷蔵庫に入ってます。


食にこだわる映画は、人の温もりをしっかり捕らえてくれ

素晴らしい映画ばかりですよね。


『クレイマークレイマー』で

フレンチトーストが食べたくなったように。


『マーサの幸せレシピ』で

バジリコ入りのトマトパスタを食べたくなったように。


ローストチキンといえば

『エイプリルの七面鳥』


仲違いをしている母が余命わずかと知った

エイプリルが、ローストターキーを家族で作ろうとするお話。


レシピもさることながら映画に

家族愛という名の「調味料」が効いて

たまらなく深い味わいがあってね。


観て欲しい作品デス。



あ、風邪ひきさん、早く風邪、治りますように。