image0262.jpg

「アオハライド」初日舞台挨拶、司会前のヒトコマ。


WEB動画番組

「伊藤さとりと映画な仲間たち」

ゲストに小湊役の吉沢亮くんに出てもらいました。


「アオハライド」の小湊役は、ひときわ魅力的で

演技の上手さに、対談したい!と思った次第です。


そして、意外な映画がお好みだった!!


サイトアップは来週中になりそう。


また当日呟きとブログで紹介します。



image0261.jpg


そんな私は、

今朝放送のCX

「めざましどようび」

で今日公開の「おやすみなさいを言いたくて」

主演ジュリエット・ビノシュについて語りました。


彼女は、80年代に「汚れた血」で注目され

中高生の私が買っていた愛読書

「スクリーン」や「ロードショー」にも

登場する女優さんでした。

「存在の耐えられない軽さ」は衝撃的だった。


皆さんは、


80年代の映画好きですか?


私にとっては、映画オタクへの道まっしぐら時代。


「スター・ウォーズ」シリーズ

ユン・ピョウにハマり、

「E.T」「アウトサイダー」に涙し

もちろん、あれもこれも夢中になって

お小遣いを映画館に注ぎました。


で、

TBSラジオ「オレーラ」


来週金曜夜の生放送ゲストになりました。


ここで当時の映画を語りますょ、懐かしの映画を。


http://t.co/eDTceYm9WD


思い出の映画、メッセージ、番組にも下さいね。