image0250.jpg

一見、可愛いキャラクターたちが

デスゲームの課題を出す、高校生生き残りゲーム。


マンネリな毎日に刺激が欲しくて仕方なかった

福士蒼汰くん演じる主人公が体験する

恐怖と人間の本性も見ることになるショック

友情とは?正義とは?


が、この映画「神さまの言うとおり」


初日舞台挨拶の司会を終え。


image0249.jpg

「バトルロワイヤル」の影響を、原作者さんは

少なからず受けてるのかも?


と思って、プロデューサーに聞いてみると

「ストーリーを書いてる方は、三池作品を

相当観てたと言ってましたよ」


この映画の監督、三池崇史監督の作品は

どれも、刺激的。


「DEAD OR ALIVE」などパンチの効いたものから

「オーディション」をはじめとした

人間の心理を描く残酷なもの。


三池作品ファンのイーライ監督からのオファーで

三池監督が出演した

アメリカ映画「ホステル」なんて恐ろし過ぎて。


でも、今は、ネットによって

多種多様な刺激を手に入れられる時代。


だからこそ、「バイオハザード」みたいに

ゲームから火がついて

映画でゾンビを体験出来たり

ゾンビ映画は永遠に不滅なんでしょうね。


ちなみに、カラーセラピーでは

だるまさんカラーの赤を好きな人は

刺激好き、だそうです(笑)

2014111515050000.jpg

では、雪国へ。


ちょっと行ってきます。