image0226.jpg

私にとっては

日曜日からスタートした東京国際映画祭。


image0227.jpg

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」から始まり

今年も犬童一心監督とご一緒し

キャスト皆と再会し。


image0228.jpg

月曜は「天才スピヴェット」のカイル君と

ジャン=ピエール・ジュネ監督や福君。


「花宵道中」「TATSUMI」があり


image0229.jpg

今日は「エクスペンダブルズ3」

ケラン・ラッツさんとパトリック・ヒューズ監督と。


そして「アップルシード・アルファ」でした。


image0230.jpg

大好きな通訳の皆さんと再会出来たり

普段よく一緒にお仕事する俳優くんや監督さんと

この会場で偶然会ったり。


そして、普段、映画イベントに来ている

映画ファンさん達が話しかけてくれたり。


今、近くのホテルで原稿書いたりして

今日までのことを振り返り。


映画祭のスタイルが変わろうが

出会った頃より、有名になろうが

ステージと客席との関係だろうが

皆、映画を好きという共有する思いが同じなら

変わらずに、ずっと会話できる場があることが

なによりスペシャルだって。


一緒に笑ってられるだけで

こんなにも通じ合えるなんて

幸せなことはないんだと。


大好きな映画より、きっと間違いなく

ささやかだけど、幸せが続く、一瞬の出来事ですね。