映画で好きなジャンルというと

やっぱり、ラブロマンス。


美しいキスシーンの映画。


日本映画なら

小さい頃に見た、ラブロマンスとは言えないけれど

『セーラー服と機関銃』のラストシーン。


そして大好きで何度も泣いた

『忘れられない人』のクリスチャン・スレーターが

彼女の服を引き寄せてキスするシーン。


ラブコメディの最高傑作

『恋人たちの予感』のメグ・ライアンと

ビリー・クリスタルのキスシーンは

大人なのに可愛くて愛おしい。


『ロミオ&ジュリエット』も『私の頭の中の消しゴム』も

美しいカップルでキスシーンも美しかった。


あ、こんなカワイイYouTube見つけました!


作った人、ステキだな。





そんな中、

ロマンチックラブコメディとして

フランス映画でこれはサイコー!と思うのが


幼い頃からイタズラし合い、愛を確かめ合った

2人の不幸で最高なラブロマンス

『世界でいちばん不運で幸せな私』





何度も刺激し合って確かめ合って


不運なのに幸せで仕方がないなんて、最高(笑)


他にオススメのキスシーンありますか?