『美女と野獣』来日記者会見にくまモン登場。



フランス映画&野獣=クマ&パリの「ジャパンエキスポ」に

2年連続で参加したくまモンが花束ゲスト。




クリストフ・ガンズ監督

(『ジェヴォーダンの獣』以来の映画プロモーション来日)


人気女優レア・セドゥ

(『マリー・アントワネットに別れを告げて』以来の来日)

くまモンからの Sall we dance?

に答えて Let's dancing!




レアはキスまでしてくれ

くまモン大喜びです!


『美女と野獣』(11・1公開)


監督は宮崎駿監督を敬愛していて

ジブリ作品と、日本映画『大魔神怒る』への

オマージュ的なシーンもあるとのこと。


すごく納得ですが

とくに『千と千尋の神隠し』っぽい音楽と

キャラクター設定な気がしました。




そして夜も、キャラクターと映画舞台挨拶なお仕事。


サンリオ映画再び!


小さい頃、『ユニコ』を見た時は興奮してね。


今でも胸に焼き付いています。


ハローキティ40周年で製作された

マペットアニメーション

『くるみ割り人形』(11・29公開)完成披露試写会。


増田セバスチャン監督は「Kawaii」の火付け人で

PVなどを撮って来たクリエイター。


1970年代に一度作られた映画に

新しいストーリーを付け加え

映像をブラッシュアップし、新たな造形物を作り

ストーリーに追加。


なんと映画の制作時に、全シーン絵コンテを書き。


PV監督やアニメーターさんならではのこだわりです。


日本映画

今、キャラクターブームなのかな?(笑)


私的には楽しいのです。


しかもどちらもね、小さい頃に見た映画だったものを

リメイクというか新たに生まれ変わらせた、みたいな。


ディズニーキャラ、アンパンマン、しんちゃん

ドラえもん、ワンピース、キン肉マン

ガチャピンとムック

ふなっしーと映画イベントで

一緒に仕事して来たけれど

遂にくまモンともキティちゃんとも

まさかの映画仕事で、仕事出来ちゃった(笑)


あと日本でお馴染みのキャラクターってなにかなぁ?