昨夜の出来事


「FOXムービープレミアム短編映画祭2014」


FOXチャンネルでこの模様を

来月辺り、放送予定とも聞きました。


オリエンタルラジオさんとMCをつとめ

ゲストには『キミとボク』『東京難民』など

よく一緒にお仕事している俳優の中村蒼くん。



審査員は......


親しくさせて頂いている

『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督


日頃、映画イベントでお世話になっている

『猿の惑星:新世紀』公開が控える(面白かった!)

20世紀FOX映画の日本代表ジェシー・リーさん




多くの小説の映画化で司会させて頂いてる

『ローレライ』『亡国のイージス』

『人類資金』では脚本を務めた作家、福井晴敏さん



舞台裏で全員集合写真を撮ったので

9月号の雑誌「シネマスクエア」の連載ページで

ご紹介しますね。




ヘアメイクの酒井さんも手伝ってくれたから

日頃からお付き合いのある映画を愛する人たちの

優しさに包まれたセレモニーとトークショーでした。







そして今日


マイケル・ベイ監督最新作

『トランスフォーマー/ロストエイジ』(8/8公開)


 ニューヒロイン、ニコラ・ペルツちゃん(19歳)

 相手役のジャック・レイナーくん(22歳)

 
 来日記者会見&ファンミーティングなMC


全世界大ヒット中、日本円で興収1千億円を越える

この夏の大作映画。




ファンの方の質問に対して

好きなオートボットは「バンブルビー」と口を揃え

2人は言っていたけれど、実は私もそう。


音楽が大好きで無邪気、ちょっと子供じみてるけれど

どんなことにも一生懸命、人間を救おうとするド根性と

オプティマスプライム司令官への忠誠心はナンバーワン!


今回も大活躍してます。




そして、この会見で

日本語吹き替え版

オプティマスプライムの声を担当する

ベテラン声優の玄田哲章さんと共演となりましたw

アーノルド・シュワルツェネッガーの声でもお馴染み。


最強のヒーローの声が似合うダンディな声の方。


本広克行監督や福井晴敏さん、ジェシーさんなど

スケールの大きな男映画を手がけたり

玄田さんのようにスケールの大きい役の声優を務める人。


“男のロマン” かなり好きです。


『アルマゲンドン』とかベタに好き。




“男のロマン映画” 何がオススメですか?


昨日作った抹茶ババロアを食べながら

ふと、考えてます(笑)