ちょっとステキな映画のお話。


日活と東宝東和がタッグを組んで

新たなレーベルを立ち上げた会見司会を。


その名も「GOLDEN ASIA」



「良質なアジア映画を提供、配給し

 日本の観客にもっと楽しんでもらおう」


あのハッピーなインド映画『きっと、うまくいく』

日本大ヒットを成し遂げたチャレンジャーな日活さんが

ブルース・リーやジャッキー・チェン映画をヒットさせ

『テッド』を配給する遊び心ある東宝東和さんに

声をかけてかなったプロジェクト。


日活の佐藤直樹社長と東宝東和の松岡宏泰社長

とっても夢のあるダイナミックな試みに

ワクワクと正直、ドキドキもあると言っていました。


でもそんなお二人と立案者として関わった

その他の大人なお兄様達の好奇心と冒険心が好きです。




『少林サッカー』のチャウ・シンチー監督の新作

『西遊記~はじまりのはじまり~』

レーベル第一弾公開作品。


とてもチャーミングで遊び心満載で

アクションと冒険でワクワクする映画。


シンチー監督の来日会見司会は

『少林サッカー』

『カンフーハッスル』(TIFFの舞台挨拶)

『ミラクル7号』

と、全て司会をしてきて今回も会えるのを

楽しみにしていたら

それについて

「僕らは古い友達みたいなもんだね」

とリップサービスでも言われたことに

無邪気に喜んでしまった脳内少女な私です(苦笑)



遊び心ある大の大人が生み出し

世に送り出す映画が夢を与えてくれるんだね。


いつまでも夢中になる心を持ち続け

挑んでしまう大人が好きだよ、ドラえもんっ(笑)