吉永小百合さんが初の映画プロデューサーをつとめ

主演作として

阿部寛さん、竹内結子さん、笑福亭鶴瓶さんと

完成報告会見を開いた

映画『ふしぎな岬の物語』



司会台から見る皆さんの話すタイミングは

チームワークが出来ているから

あえてこちらから示す必要もないくらい流れがあって

とても心地好いのです。


完成した映画は

登場人物全員の性格が手に取るように分かるし

皆がどこか欠点があっても愛しさに満ちていて。


人は欠点が見えた時に

愛しさが益したら

そこから愛情が生まれるのかもしれませんね。


image0156.jpg

房総半島で撮影された映画。


吉永さんがこう言ってました。


「結婚式のシーンは、脚本では室内だったんです。


でも一番早く花が咲く館山で撮影したいと思って

花畑で結婚式を撮ることにしました」


それも夢があって、せっかく映画を撮るなら

ファンタジーも存分に取り入れてもいい。


両手いっぱい広げて

緑や自然に身を置きたい季節になりましたね。


もう夏。


波の音を聞きながら

夜の海で、花火とかしたくないですか?