パーソナリティを務めるラジオ『シネマJUMBO!』


今週末からオンエアになる

(地域によってオンエア日異なります)

オダギリジョーさんの『ミスターGO』対談。


前のめりでも後ろ向きでも腰が引けてるわけでもない

ナチュラルな人との接し方の中で

自分でじっくり考えて決断する仕事や生き方。


沢山の出会いや情報が交差する流れの中で

大切なものだけをちゃんと手にしようとする

最適な方法に思えました。





今日から動画配信の「伊藤さとりと映画な仲間たち」


大森南朋さんと三輪ひとみちゃんとの対談。


http://www.youtube.com/user/itosatori


6/7公開の『捨てがたき人々』


自暴自棄になって死に場所として選んだ五島列島で

ひとりの女性と出会い、彼女とほぼ強姦的に関係を持ち

そんな男に情が生まれて一緒に暮らし始めた女。


人生を捨てるに捨てられず

ダメな男と分かっているのに捨てられず

欲を捨てられず。


どうしてこんなにダメな男なのに魅力的なのか

三人で語り合ったり。


大森さんとひとみちゃんの人生の転機となった

出演作の話やいつか演じてみたい役の話をしています。







昨日の『百瀬、こっちを向いて。』公開記念

トークイベント&ツイキャス配信。


主演の竹内太郎くんと工藤阿須加くん、耶雲監督。


初の映画監督作品で、新しい才能が集まった映画で

いつか演じたい役に竹内くんは「悪い役」と言い

工藤くんは「戦争もの」と言い

「ちょっとエロい映画を撮りたい」と監督は笑った。
 




雑誌『シネマスクエア』の自分のページを見ると

確かに沢山の出会いと楽しい仕事が詰まってる。


だからこそ、“飲み込まれないように”と思うんですよ。


よく俳優の皆が

「映画が公開されたら手放す日、ちょっと寂しい」

と言うけれど

お別れを言うことで、ちゃんと関わってきた証を

心に刻むという感覚なのかもしれない。


「今までの恋人と別れて新しい恋人とスタートする」

みたいな?!


オダギリジョーさんとの対談でそんな話をしています。


だから俳優や監督達は、私生活ではしっかりとした

繫がりを欲しいんだと思う。


でも、その時、手放したって

縁のある人、大切にしたい人、とはまた繋がるから

大丈夫。


そんな私は、今日は夕方までお休みにして

昨日から始めている部屋中の掃除と洗濯をしながら

全て干しながら、窓を全開にして空気の入れ替え中。


でも、昨日は猫を洗ったら鼻を噛まれ( ´(ェ)`)


今夜のテレビ朝日チャンネル1の生放送


「指原24時間テレビ ブー子は地球を救う」


映画『薔薇色のブー子』企画番組


私の登場は、深夜1時から朝6時の間みたいです。





清々しい一日を~(^-^)/