image0130.jpg

ありがとう。


なんて美しい色彩だろう。


ツイキャス配信に来てくださったTwitterフォロワー

さんからのプレゼントをさっそく花瓶に挿しました。


最近、ブログUPしてないね、と色んな人に言われて

今夜は久々にちょっと書いてみようと。


image0129.jpg

「耶雲監督、こっちを向いて。」


と言いたくなるような写真だけれど

公開中の『百瀬、こっちを向いて。』ツイキャス配信

公開座談会をさっきまでしていました。


image0128.jpg

耶雲監督、映画に出ている俳優の竹内太郎くん

現役高校生アーティスト井上苑子ちゃんと。


映画には

二股をかける高校生の男の子が出てきます。


主演の早見あかりちゃんも、井上苑子ちゃんも

二股を承諾して付き合うヒロイン百瀬

という女の子の気持ちが正直わからないと。


「こっちを向いて。」願望


きっと誰もが大なり小なり持っている感情。


猫だって持っているのだから(笑)


私もそこは、自分自身にそこまでして自信はないし

自分以外に、大切にしたい異性がいる人を

心底好きになれるほど、心は強くない。


「こっちを向いて。」

と言う環境は、

「仕事や友達との遊びに夢中になり過ぎて

たまにはこっちを向いて。」

ならきっと皆、わかるのです。


仲良しな彼女が居ても好きな先輩と

付き合っていられる百瀬は、そこまで強いのか?


もしかしたら、自分が好きな人を

ただただ、信じてるだけだったんじゃ?


自分を好きと言う男性の言葉だけに耳を傾け

自分では変えられない

貧乏な家庭の現実から目を背けるように

夢を見ていたかったのかも?


もしかしたら

現実を変えられるんじゃ、と信じたかったのかも?


ふと思うのです。


好きな人を疑いたくないから。


ただ、それだけなのかも。