こないだ初めて『神様のカルテ2』イベントで

明日(3/20)オープンするCOREDO室町2内にある

TOHOシネマズ日本橋へ行って来ました。


そして明日、ここで開催される


東京アニメアワードフェスティバル2014


http://animefestival.jp/ja/post/1159/


13時半~レッドカーペット


15時~『鷹の爪7』舞台挨拶


21時~

ミッシェル・オスロ監督『キリク 男と女 3D』

高畑勲監督『かぐや姫の物語』

この2人のトークショー司会をします。


ミッシェル・オスロ監督は、ジブリを愛する

フランス・アニメーション界の巨匠!


代表作『キリクと魔女』『アズールとアスマール』とか

そのマジック的な世界観と柔らかなラインに

ついつい魅せられた。


アニメーションの最高映画祭といえる

アヌシー国際アニメーション映画祭グランプリ受賞者。


そして、高畑勲監督といえばジブリ!


オスロ監督、『かぐや姫の物語』をとても気に入ってるそう。


面白い話が絶対に聞けることを保証します。



まだチケットあるので見に来て下さいね。







発売になった「ぴあ Movie Special 2014 Spring」


気になる新作映画の話をしていますが

書かれていませんが


ジブリの夏公開映画『思い出のマーニー』も

とても気になる。


『借りぐらしのアリエッティ』の米林宏昌監督作で

原作は海外の児童文学。


孤独な少女が、村の人々はその存在を知らない女の子

金髪のマーニーと交流を深めていくお話。


前作を考えると、柔らかなタッチと穏やかな語り口で

メルヘンチックな世界へ誘ってくれるだろうし。


ディズニー映画『アナと雪の女王』が

今、大ヒットしているのも

女の子は、お姫様やメルヘンの世界が大好きだから。






そして、3/23に開催される


映画トークライブ「シネマ文化遺産」で

用意したお土産のデザインが上がって来ました!


好きな映画たちをオーダーして書いてもらってます。


これが美味しいお菓子になるなんて楽しみ!!




待ってます。


追伸:さっき携帯が大破してね、打ち合わせもあって

   今日は携帯電話会社に行けず、もう諦めモードです。

   明日夕方までちょっとご迷惑かけるかもしれないけれど

   メモリーが無事でありますように。


   「断捨離」の初夢、誕生日までに「断捨離」

    偶然でもこうなると可笑しくて笑えてね(苦笑)