映画が好き、俳優が好き、という共通点で

繋がった支えてくれている人たちとの今年のオフ会。


日時: 2月16日(日)午後2時~16時頃



・申し込みや変更はアメブロ「伊藤さとり公認グルっぽ」


 2月15日(土)午後6時が締切


楽しみです、会えるのがとっても。






バレンタインの今日。


雪でも映画『LIFE!』を楽しみに試写へやって来た

映画好きの方々へ感謝のご挨拶とちょこっと映画解説。


映画ファンの人たちの前で、ライブで上映前に

映画についてどう語るか?何について語るか?

これが一番難しいし、ドキドキしながら勉強になるんです。


三菱UFJニコススペシャルプレビューのレギュラー司会。


ベン・スティラー監督映画はいつも

歌ものナンバーのオンパレード。


今回の『LIFE!』挿入歌

~デヴィッド・ボウイの名曲「スペース・オディティ」他


『リアリティバイツ』

 ~ザ・ナックの「マイ・シャローナ」他


『ケーブルガイ』

 ~オルタナティブアーティストやジム・キャリーの歌声

 
『ズーランダー』

 ~ワムの「ウキウキ・ウェイクミー・アップ」他


『トロッピック・サンダー』

 ~エドウィン・スターの「ウォー」他


主人公の心情を歌詞(歌)でも表現する監督。


ニューヨーカーなベンだから

オールジャンルの音楽に触れ、影響されて育って

最新ファッションを見られたから『ズーランダー』が出来て

コメディ俳優の両親の間で、笑いの盛り込み方を学んだから

ベン・スティラーという人が形成され

そこから作品が生まれるんだね。


ラジオと映画で育ったから、私もそんな映画が好き。


あぁ、今年のアカデミー賞ノミネート

スパイク・ジョーンズ監督の『her』良かった。


そう

スパイク・ジョーンズ監督作も音楽が溢れてる。