image0080.jpg

バレンタイン間近というので

瀬戸康史くんに女優陣から贈られた友チョコ。


『僕は友達が少ない』初日


司会の流れから、最近やたら一緒の瀬戸くんに

WEB動画番組「伊藤さとりと映画な仲間たち」

へ出てもらい、近日アップしますね。

image0079.jpg


こないだ司会した『神様のカルテ2』の現場といい

『僕は友達が少ない』の現場といい

ふと思うのです。


俳優って演技を通して、色んな人と共演するという

まさに人と直接かかわる仕事だし

人前に出る仕事だから、社交的で注目されるのが好きかと

思われるかもしれない。


タレントと違うから

「演じる」ことが好きなだけで、たまたまた人前に立つことも

仕事になった人も多いから、社交的ではない人が実は多く。


「人見知りだから人の細かなところに気付き、

誰か話してない人が居れば、気付いて話しかけられる」


そんなことをタモリさんが言ってたと瀬戸くんが言ってたけれど

話を回すのが上手な人って、そうかもしれない。


私は、自分の話はきっとつまらないから

自分から人に話しかけないとコミュニケーションがとれない

と思うからそれが仕事に。


だから自分に気付いてくれる人や

訊ねてくれる人や誘ってくれる人に

ドキッとしながら、すごく実は嬉しくなるもの。


そんな今月は、バレンタインですね。



p.s. かなり大人な、セクシーな、スルメみたいな

そんな「Only Love Hurts」LIVE

~トロンボーンのSASUKEさんありがと。





ちなみに「Only Love Hurts」


壇蜜さん主演

最新作『地球防衛未亡人』の主題歌も歌ってますw