年末もだったけれど

年始も、コレにハマってます。



海外ドラマ「ウォーキング・デッド」

シーズン1からシーズン3まで見ながら

時々、ジムに行ったり、カフェでボーッとしたり(笑)


痛快でクールでどこまでもカッコイイ

大好きな映画『処刑人』で

大好きだったノーマン・リーダス。


ダリルというアウトローな男で

わんさかウヨウヨ居るゾンビと、生き残った人たちと

チームを組んでドラマの中で、戦い続けています。


やっぱりカッコイイのです。


あまり、男性の好みってないんですが。

この人、外国人さんの中では、素直に好みです(笑)


このドラマのお陰で、海外でも大人気ですが

女性は「弓を射る行為」に弱いのかもしれない。


ロビンフッドも、オーランド・ブルーム演じた

エルフ(『ロード・オブ・ザ・リング』の)も

このドラマのダリルも、弓の名手。


ドラマの監督は

『ショーシャンクの空に』のフランク・ダラボン監督。


スティーブン・キングの原作を彼が映画化した中で

あの末恐ろしい映画

『ミスト』がもしかしたら一番好きなのかも?

と自分を疑いたくなる時があるくらい

どうやら残虐モノにドキドキしてしまうのです。。。


「ウォーキング・デッド」


描写?

頭をかち割らないと死なないゾンビなのでそれはそれは。。。


でも、登場人物、皆が個性的で気になるし

人間ドラマがなにより見事に映し出されているから面白い!


誰か好きな人と語らいたいくらいです。






年明けから残虐な海外ドラマを見ていたら

親友からシャレた年賀状が(笑)


一匹だけ、(さん)付けされた本名ガブリエルさん

渋い顔しています。。。


私の仕事始めは8日から。


2本の映画たちの舞台挨拶&イベント。


仕事モードではまったくないので顔もユルユル。


なので半面での改めて新年のご挨拶です。


今年も、こんなユルユルでよろしくお願いします。