$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

いつ会っても可愛い2人。


私が2人を撮った残りのキュートな写真は

雑誌「シネマスクエア」次号で、ご披露します。


今日は、好きな女優ちゃん、長澤まさみちゃんと波瑠ちゃんと

しかも友達の恋愛カウンセラー羽林由鶴さんと

映画『潔く柔く』大人女子限定、恋愛診断トークショーを。


楽しかったな、お勉強にもなりました。


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

由鶴さんから原宿で行列のポップコーン「KUKURUZA」

を貰い、私は由鶴さんと2人に、お気に入りの

代々木上原の「西光亭」のくるみのクッキーを。


女性は、プレゼント交換が好きなんですよね(笑)


$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

$伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba

地上200メートル上のこんな夜景が味わえる

汐留のレストランで、女子25組50名を前に恋愛トーク。


映画『潔く柔く』


ほのかな恋心を抱いた矢先

あまりにも悲しい出来事で、突然、恋を失ったヒロイン。


大人になって、恋をすることが出来ず、過去を忘れられず

哀しみを胸に抱える日々の中、ひとりの青年と出会い

彼と語らう中で、自分と向き合う物語。


恋愛って、相手と向き合うことで、自分と向き合うことになる。


ちゃんと向き合った分だけ、ちゃんと成長する。


恋愛において、許されないことなんてないんだよ

って映画は教えてくれる。


自分への罪の意識、相手への罪の意識

どれもこれも、簡単に手放せない思いだけれども

あなたを大切に思う人が、きっと手放すお手伝いを

関わりの中で、自然とサポートしてくれる。


そんなことを教えてくれる映画。




終わってしまった過去の恋を

忘れようと無理すると

過去の恋人と新しい相手を比較してしまう。


だから新しい視野を持つ為にも

新しい恋愛をしようと無理に頑張ることもせず

人と出会い、楽しみ、自分の心を潤すことをしてたら

過去に捕われずに、未来を見ているうちに

自然とその時、そばに居る心地良い相手が恋人になっていたり。


そう、2人のコメントから、由鶴さんが付け足した。


大人の恋愛。


それは、外見だけで判断せず、相手を知ろうとする目と

付き合ったら相手を信じて、相手を尊重しながら

互いの良さを共鳴し合える相手との関係作り。


子供の恋愛。


それは、相手を信じられず、好きと言うのを格好悪いと思い

自分が好きな分量が多いと負け、と恋愛を勝ち負けで見てしまう

思い込みと自己中心的な思い。


由鶴さんとのその後の遅いご飯で、そんな話を聞いていた今日。


見事に、終電を逃し、タクシーで帰ってきた

うっかり者の私デス (;^_^A