伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

入院中の映画俳優のファンの方からオーダーがあった

映画『サウンド・オブ・ミュージック』をイメージした

東日本大震災への募金キャンドルを二つ。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg


私にキャンドルを教えてくれたゆう子先生こと

廣瀬祐子センセと共同作業で

作り上げました。


マリア先生が大自然の中、青空に手を広げ歌う

伸びやかな希望に満ちた歌声。


希望の色、黄色を芯にして、家族との平穏な幸せを願う

キャンドルに作り上げました。


気に入ってくれますように。



伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

頬がほころび、自然と心が緩まる空間だったのが

渋谷ヒカリエで開催中の「ねこ展」。


ねこだって生きている環境によって表情が違うの。


眉間にシワを寄せないように、今置かれた状況、環境に馴染んで

「まっ、いいか。悪くないなら、流されてみるか」

で、感覚に従って生きると、きっと結果的にイイ方向に向かう。


そんな気がして、今のところ、眉間のシワを伸ばし伸ばし

楽しそうな感覚に流されてみようと思うのです。


やったことがないからやってみるとか。


未来が明るく見えるなら勘を信じて、ねこのように伸びやかに。