伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-2013070617390000.jpg

今日はお休みなので緩やかに、なのですが。


このお猿さん。


こないだ六本木ヒルズへ遊びに行った時に

ある男性が連れてて、あまりに可愛くて

写真を撮らせてもらいました。


で、昨日、お昼に試写で観た阿部サダヲさん主演

『謝罪の王様』


大物俳優役の高橋克実さんがあるシーンで肩に猿を乗せてた。


このシーンからの展開は怒濤の笑いの渦。


謝るって大事。


心から謝らないと伝わらないよ。


許してもらうには根気と必要以上の努力が大切よ。


謝ればいいってものでもないのよ。


と信憑性バッチリで伝えながら、あの映画館CMをもじったり

あの舞台挨拶の事件をネタにしたり

毒っ気と茶目っ気たっぷりに

シュールに作り上げた宮藤官九郎さん脚本

水田伸生監督の笑いたい人にオススメの映画でした。


私は大満足。


今日はお休みだからもちろんビーチサンダル。


食事に誘われても時々ビーチサンダル。


ダメですか?


だとしたら、ゴメンナサイ(笑)