伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

初めてリングに上がりました。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

後楽園ホールでプロレスリング・ノアと「少年ジャンプ」の映画

『劇場版銀魂』『劇場版トリコ』とのコラボ企画会見で。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

「少年ジャンプ」が創刊45周年だからと45人前のカツカレーを

リングに上げ、試合前のノアのチームと中南米チームのレスラーに

ひとくち食べてもらったりして。

伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

試合前。


「キン肉マン」「宇宙刑事ギャバン」「トリコ」の主題歌を

アニソン歌手の串田アキラさんが歌うというので

ノアの石森選手はこう言いました。


「先代は「ギャバン」が好きだったから天国できっと喜んでます」


確か、三沢さんに仕事で私も会ったことがあったと思い出したら

更に嬉しいことがありました。


伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

「伊藤さん!YOUTVの伊藤さんでしょ?」


串田さんが笑顔で尋ねて来ました。


23歳の頃、初めて自分で企画した映画コーナーが採用になり

鶴見のケーブルテレビ「YOUTV」でメイン番組のアシスタントを

する代わり映画コーナーを持たせてもらえたのがこの局でした。


串田さんは、まだテレビで喋るのもホカホカで

初めて作った映画コーナーで、自分で編集したVTRに合わせ

アワアワと解説していた私を覚えていたんデス。


今日、初めて上がったリングはフワフワしていて

なんだか落ち着かず

23歳の時、初めて叶った映画番組のリングもそんな風に

不安で手探りで安定していなくて。


それでも、なんとか続けてこられたのは、おぼつかず

質問ばかりする私に、叱咤激励しながら付き合ってくれ

その度毎に教えてくれた人達との出逢いだったと。


だから23歳の私が串田さんの記憶にも残ったのだと思うんです。


人生のリングに立つには、セコンドとの信頼し合える関係が

何より大事なんだと思い出した出来事デシタ。


ありがとう、出逢った人たち。