伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

あんなに気持ち良い涙を流せた映画は久しぶりで

そんな映画が願い通り大ヒットし

大ヒット御礼舞台挨拶をして来ました。


『奇跡のリンゴ』


菅野美穂さんから阿部サダヲさんに送られた

父の日祝いのサーフボード。


趣味がサーフィンという阿部さんは心から喜んでいました。



伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

仕事が早い時間に終わり、そのまま家に帰るのも

もったいない気がして、カフェに入って父の日だなって。。。


父性。


『奇跡のリンゴ』が好きな理由に、好きな夫婦のかたちが

なにより綴られているからだと気付いてね。


父の思い出は、激動過ぎて、でも滑稽で

『俺はまだ本気出してないだけ』みたいな感覚。


「私がもし妻だったら」


年頃になるにつれ

そんな風に父を観察して対応していたのはたしか。


父性が何かはわからないけれど

きっと、父を見ながら

くじけそうになったって頑張っている限り

そんな夫を楽しくさりげなく支えて愛せたら

夫婦でいる意味がある?


理解出来ず、父と言いたくなかった父の背中を見ているうちに

なりたい自分は、父みたいな夢追い人に見合う女性だったんだと。


それが理想の女性像?!


面白い発見です(笑)