伊藤さとりオフィシャルブログ「さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ」Powered by Ameba-__.jpg

ブログで以前も紹介した80歳でもずっとストリートファッションを

撮り続けるニューヨークタイムズ紙のカメラマン

ビル・カニンガムのドキュメンタリー映画

『ビル・カニンガム&ニューヨーク』大ヒット御礼トークショー


今日は言葉を紡ぐ魔術師で作家の志茂田景樹さんがゲストで

トークショー司会をしてきました。


ビルはピュアな感情のまま、まさにファッションに恋して

カメラを構え、街中のお洒落ファッションを探し求め

シャッターを押す人。


志茂田さんは、ツイッターに約25万人のフォロワーを持ち

特に若者からの恋愛相談に答えることが多いそう。


「今の若い人は、傷付け合うのが怖いみたいで、片想いのまま

引きずる人が多いんですよ。


恋こそピュアな感情はないから、怖がらずに

ぶつかって伝えたらいい。


引きずるのもよくないし、ピュアなものは出さなきゃ」


体当たりでぶつかれば、傷付くし、傷付けるし

とても痛いけれど、でも受け止められたら、とてつもなく幸せ。


そうなんだよな。